特集

元フィギュアスケーター直伝「ストレッチ」で楽しくBODYメイク

大学生にとって長いようで短い2週間の冬休み。せっかくならこの間にキレイになって、休み明けに〝変わった!〞って言われたいですよね!

そこで10日間連続で、美の習慣をレクチャー!第2日目は、元フィギアスケーターでモデルの侑香がフィギアストレッチを伝授します!

【DAY2】侑香の フィギュア ストレッチ

元フィギュアスケーターのモデル侑香が紹介するのは、特技のジャンプを生かしたトレーニング。一連の動作には、体幹を鍛える要素が含まれているんです。簡単なのに体がポカポカに!

<How to>
❶ジャンプの助走をつけるイメージで腕を左右に振る

ジャンプの助走として、右腕を前に出し、「せーの」のイメ ージで勢いよく左側に腰をひねります。左側も同様に。

❷そのまま両手をクロスさせて、1回転ジャンプ!

助走の後、右から左に回るよう思い切りジャンプ。始めは半回転でも大丈夫。両手のクロスがポイントです。

❸決まった!のポーズで しっかり着地して!

ジャンプしたら、膝を使ってしっかり着地。回転数に関わらず、体幹を意識した決めのポーズで必ず止まるのが◎。

ブラトップ¥1,499(H&M/H&M カスタマーサービス)レギンス¥4,2 00(靴下屋/Tabio)

モデル/中島侑香 撮影/杉本大希(zecca) ヘアメーク/輝・ナディア(Three PEACE) スタイリング/鳥山悦代(One 8 tokyo) 取材/ 優里  編集/千田真弓

この掲載の情報はJJ2月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up