特集

モテる目元に!「女子力アップなブラウンシャドウ」2選

SNSや口コミで流行のコスメが溢れる今、本当にJJ世代にマッチしたいいものって何だろう?そこで現役女子大生たちで結成されたJJ Laboのメンバーが、話題のコスメを体当たりで検証。

今回はその中でも、女性らしい目元が完成する、多色ブラウンやピンク系ブラウンのシャドウを、メンバーのコメントと共にご紹介!

 

JJラボメンバーのアイズ【Before】

西村春香さん

目元のホリが深めなので、くすんだカラーだと目元が暗くなりすぎてしまうのが悩み。色選びが難しいんです…。

ヴァッツ美良さん

奥二重ぎみなので、いつも発色がいいシャドウを選んでいます。使い方が難しくて、パレットタイプは苦手です。

齊藤真理さん

ブラウンシャドウの中でも、オレンジ系や赤系など自分に合う色味がわからずに迷走中。エッジィなメークが好き。

中津川里菜さん

色の印象が強すぎると腫れぼったく見えがちで、シャドウは控えめに塗ってしまいます。馴染むカラーってどれ?

【女っぽブラウンシャドウ①】質感も豊富! 発色とラメ感が人気の「CLIO」の多色パレット

10色セットだから、メークのバリエーションがぐっと増える便利なパレット!

CLIO プロ アイ パレット 4号 ストリートブリック¥3400(クリオ)

西村春香さん

一見派手に見えるけど、ラメが大粒~極小まであり、自然な仕上がり。

ヴァッツ美良さん

マットカラーでグラデを作って、ポイントでラメを入れると可愛い。

齊藤真理さん

10色が統一された色味で使いやすい! 大粒ラメがお気に入り。

中津川里菜さん

グラデーションがつくりやすくて◎。下まぶたに塗った色もキレイ。

【女っぽブラウンシャドウ②】 捨て色なし!がテーマの使いやすい4色「エクセル」のシャドウ

ほんのりピンクニュアンスのあって、優しい雰囲気のブラウンカラーのセット。

エクセル スキニーリッチシャドウ SR06¥1500(常盤薬品工業 サナお客さま相談室)

西村春香さん

パウダーがしっとりしているタイプで、肌にのせやすく発色もいい。

ヴァッツ美良さん

ピンク系は苦手だけど、 色の具合が絶妙でこのカラーは使いやすい。

齊藤真理さん

パールが控えめで、大人っぽい印象になれる。デカ目効果も高い!

中津川里菜さん

色が肌馴染みよく、派手すぎないので、自然なデカ目に近づけた!

撮影/谷口巧(PygmyCompany) 取材/川端宏実 取材協力/平林保奈美(cosaji) 編集/小林麻衣子

※この記事はJJ2月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up