特集

肌馴染み最高!デパコス名品「2大リキッドファンデ」を試してみた

SNSや口コミで流行のコスメが溢れる今、本当にJJ世代にマッチしたいいものって何だろう?そこで現役女子大生たちで結成されたJJ Laboのメンバーが、話題のコスメを体当たりで検証。

美人顔をつくるには、やっぱりベースメークが大切。今回は高機能なデパートコスメの中から、肌に自然に馴染むと定評のある「リキッドファンデ」をお試し。メンバーのコメントと共にご紹介!

JJ Laboメンバーのお肌【Before】

西村春香さん

肌の赤味が気になるので、カラーコントロールできる ファンデがあればいいな。ナチュラルよりもカバー力 重視で選びます。

ヴァッツ美良さん

テカりやすい肌質なのが悩み。ツヤの出るファンデよ りも、マットな質感が好み。カバー力が、しっかりあ ってほしいです。

齊藤まりあさん

実は今までファンデは塗ったことがありませんでした。はじめてのファンデなので、ナチュラルな仕上がりのものがいいかな?

山田佳穂さん

肌荒れがしやすいので、ファンデはにきび跡などをカ バー力もしっかり欲しいです。マットな質感より、ツ ヤ感タイプが好き。

【名品リキッドファンデ①】ぱっと肌が明るくなるつるっとした光沢感の「セルヴォーク」のリキッド

つけた瞬間、肌が輝く薄づきナチュラルリキッド

シリコンフリーなのに、肌にスルっとのびて馴染む。素肌のような自然なツヤが出る仕上がりなのに、隠したいところはしっかり見せない。自然な美肌のようになれる♡

セルヴォーク インテントスキン リキッドファンデーション全5色¥4800(セルヴォーク)

西村春香さん

スキンケアみたいに、軽いのに、肌のキメを整えてくれる不思議。

ヴァッツ美良さん

テクスチャーが一番軽かった。潤い感もしっかりあってナチュラル。

齊藤まりあさん

厚塗り感がないのに、肌はキレイになったと実感。ツヤ感もいい。

山田佳穂さん

テクスチャーが軽いのに、肌のトーンがしっかり上がる。自然にキレイ!

【名品リキッドファンデ②】豊富なカラバリでベストな肌をつくる「アディクション」

17色の豊富なカラーで、自分 に合った色を選べる。

アディクションザ ファンデーション 全17色¥4000(アディクション ビューティ)

西村春香さん

潤い感、ツヤ、カバー力がちょうどよく、バランスがよかった!

ヴァッツ美良さん

肌にのせた時、フィットする感覚があった。控えめなツヤ感も○。

齊藤まりあさん

乳液のようなリキッド で、カバー力はあるのに、仕上がりは自然。

山田佳穂さん

しっかりとしたテクスチャーで、カバー力が高いのが嬉しい!

結論!

ファンデーションにカバー力を求める人たちが多かったけれど、実際に選ばれたのは薄づきなセルヴォーク。〝 カバー力=厚塗り〞ではなくて、肌のトーンを整えてくれるファンデが、美人肌への一歩だという結論に!

撮影/谷口巧(PygmyCompany) 取材/川端宏実 取材協力/平林保奈美(cosaji) 編集/小林麻衣子

※この記事はJJ2月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up