154㎝編集

モテるけど着るのが難しい【透けトップス】のコツ、ファッションエディターが伝授

今月号で“テラハNo.1美女”Nikiに取材をして、「この話、もっと前に聞いておきたかったな…」と昔に想いを馳せたファッション担当編集・コバです。

恋愛テクは他の担当に(勝手に)譲るとして、今回はこの春最大のトレンドであり、しかもモテるアイテムをご紹介します。

この春最大のトレンド・透けトップスの選び方とコーデ術

それがこちら、透けトップス。

この春はもう、どのブランドも出していないところはないっ!というほどのトレンドアイテム。JJ6・7月号でもいろいろご紹介していますが、とりあえずまずひとつだけ買ってみるなら、どんなアイテムがいいのか考えてみます。

まずは色。春だしキレイな色が着たいな~♡と思うかもしれませんが、ここはグッとこらえて白か黒に。キレイ色で透けていると、とっても可愛いけれど少しデザイン過剰。まずはモノトーンを選んでおけば間違いなし。特に黒なら着やせもするし、一石二鳥です。

 

 

次に形。透けボトムスは難易度が高いので、まずはトップスから攻めてみましょう。こんなふうに、形がふわっとしていてピタピタしないものを選ぶと、セクシー過剰になりません(いや、私はセクシー過剰なくらいがいいの♡という方はピタピタでも!)。

特にこのトップスは、ウエストが絞られていて勝手にふわっとなるタイプ。丈が短めで重心もアップするから、154㎝の私でもバランスよく着られました。デコルテが開きすぎていないものを選ぶのもポイントですね。

そして最大のポイント、インナーに何を着るか問題。

私は同色のブラトップキャミをこんなふうにハンガーにいっしょにかけて常にセットしてます。朝着たいときに

「ああっ!インナーが今洗濯中だった!」とか

「透けトップスは白なのにピンクのキャミしかない!」

なんてことになったら着られないですよね。

ブラトップキャミは、ちょっとセクシーにしたいときはGUのブラフィールビューティキャミソール(今なら期間限定で590円みたい)がおすすめ。レースはついていないものを。

恥ずかしがりやさんの場合は、ユニクロのエアリズムブラタンクトップで露出度を減らすといいと思います。

インナー次第で色気も調節できる透けトップス。オンライン飲みにも映えるアイテムだから、ひとつ持っておいてもいいかもしれません。

 

【今日の自腹買い】

EMMEL REFINES 

シアークルーネックプルオーバー

¥8690(今ならサイトで¥4345・50%offになっていました)

サイズFREE※身長154㎝でも大きくないです

 

この記事が気に入ったら

Pick up