JJスタッフの"それどこの"?

154㎝エディターも2枚買い!白TはユニクロメンズTが着やせする

夫のものは私のもの。私のものは私のもの。ジャイアンみたいな妻、154㎝・ファッション担当編集のKです。

「仲良くシミラーLOOKしよ♡」なんてJJ読者のような微笑ましいノリではないのですが、最近お揃いでTシャツを買いました。

それがコレ、ユニクロメンズ・エアリズムUVカットクルーネックT【長袖】です。

 

夫はグレーのXL、私は白のS。

ちなみにこのユニクロT、妹夫婦も着ていて(妹もファッションエディター@kobayashi_bun、関係ないけど妹’s夫は伊藤健太郎似)「リモートワーク、家でおソロのTシャツ着て仕事してるよん」とLINEしてきたもの。仲良しかっ!

妹はブルー(優しい水色)のM、妹’s夫はグリーン(薄いカーキみたいないい色)のXLだそう。妹は2枚重ねて着たりもしてました。おしゃれさんかっ!

でも確かに洒落てる…と羨ましくなり、私も思わずポチ。はい、マネしました。

かなり人気のようで、色によってはサイズ欠品しているものも。危ない、危ない。。

 

そして何よりこのTシャツがいいところは、袖がピタっとたくし上げられるところ。

Tシャツって袖も大事だと思うのですが(長さが腕の長さと合っていなかったり、ピタピタしすぎると太って見える)、コレはロンTなので袖の長さが自分で決められる!←ココ重要。

袖のリブがしっかりしているので、たくし上げたままKEEPできます。

私はこんなフレアマキシと合わせて、ギュっと肘くらいまでたくし上げるのが好き。

裾はスカートにINしてふわっと出せばあら不思議、最近太った2キロがどこかに行ったかのよう!(詳しくは「154㎝エディターも愛用。早朝ランはZARAフーディで小顔見え」を参照のこと)

一応夫が着た感想も聞いてみると

「素材が気持ちいい。首が詰まってるけど苦しくない」

だそう。もっとないんかい!というかんじですが、メンズ的には着心地は一番のようで。エアリズムなので、これからの季節汗をかいても気持ちよく過ごせそうです。ロンTだけど真夏も着られるかも。というか上に重ね着して年中着られるかも‥。

 

 

そしてTシャツが届いたこの段ボール。

なになに、カッコいい~!!

エヴァンゲリオンとのコラボボックスで、このフォントは“エヴァフォント”と呼ばれる極太の明朝体だとか。

ユニクロのブランド理念が力強くプリントされています。こういうの、いいなあ~。胸が熱くなるなあ…。

4月10日から23日の間に発送された分は、このボックスで来るみたいです。

 

一緒に住む大事な人に、離れて住む大好きな彼に。

こんなボックスで届くなら、ユニクロのメンズTをプレゼント、とかも今だからこそいいかもしれません。

 

【154㎝でもぴったり、今日のユニクロ】

ユニクロメンズ・エアリズムUVカットクルーネックT(長袖)

¥1500

サイズSを購入(オンラインではXS、S、M、L、XL、XXL、3XL、4XLがありました)

この記事が気に入ったら

Pick up