154㎝編集

GWセールで思わずポチ。154㎝エディターの部屋着にこそ【ZARA白ブラウス】を

週末にプチ断捨離したらクローゼットの中に白ブラウス(シャツ)が6枚もあった、154㎝・ファッション担当編集のコバです。

なんでこんなに白ブラウスがあるかというと、朝コーディネートを考えている余裕のない日(さすがに眠い早朝ロケとかプラン会議なのにプランが思いついていない日とかなんとなくおしゃれする気力のない日とかetc…)はMY制服的に白ブラウス×黒スキニーを着ているから。

でも最近はSTAY HOMEで仕事しているので、出番ナシでした。

が、GW中で大好きなZARAもSALEしているみたいだし…とサイトパトロールしてみると…出会ってしまったのです、この白ブラウスに。

#STAY HOMEでも疲れない、部屋着にもなる白ブラウス

か、可愛い。

胸元に並んだリボンも可愛いし、贅沢に生地を使ったギャザーも可愛い。

長めの丈も黒スキニーと合わせたときにバランスがよく、154㎝の低身長でもバランスよく着られそう…しかも、GWセールで半額の2990円!!

というわけで、外に行く予定もないのにまたもやポチ。

届いて着てみると、自分史上最高にラクな白ブラウス。白でブラウスというと、ちょっとシャキッとした気持ちで着るものだったのですが(だから仕事のMY制服にしてた)、これはもっと優しい着心地。

なんかこう、ゆったり何かに包まれているような…と思って気が付きました。このブラウス、初夏にリネンの真っ白なシーツに包まれて昼寝しているみたいな着心地なのです。

シワを活かして着るのが可愛いデザインなので、アイロンもクリーニングもいらないところも、とっても優しい。

 

というワケで、7枚目の白ブラウスにはこの、部屋着にもなるZARAのリネンブラウスを迎えました(結局断捨離してない)。

今はゆったり部屋着として着ていますが、外にも着ていける日をたのしみに…

そのときにはシャキッとした気持ちで、着ていきたいと思います。

 

【154㎝でもぴったり、今日のZARA】

ギャザー入りリネンブラウス

¥2990(¥5990のところ50%オフ)

XSを購入(他にS,M,L,XL,XXLがあり)

 

この記事が気に入ったら

Pick up