154㎝編集

154㎝でも丈ぴったり!「24時間おうちの今」ZARA パジャマで癒されたい

今週一週間も自宅にて粛々とリモートワークしてました、身長154㎝・ファッション担当編集のKです。

リモートワークのいいところもあると思うのですが、悪いところのひとつに“プライベートと仕事(もしくは勉強)の境界線が曖昧になる”という点があるかと。

それを解決するのが(私にとっては)パジャマです!

普段はパジャマって着ない人も多いですよね。

学校や仕事から帰宅する→ラクな部屋着などに着替える→ごはん食べたりネトフリ観たりお風呂入ったり→部屋着のまま、おやすみなさいzzz…

これでもいいんです、もちろん。でも自粛中だとこんなかんじ。

24時間自宅→ごはん食べるときも部屋着→リモートワークも部屋着→仕事終わっても部屋着→ネトフリ観ても部屋着→寝るときも部屋着→エンドレス部屋着…

これじゃあ、気持ち的に切り替えられない!

そんなに人は強くない!

ですよねえ(あくまで編集K個人の見解です)。

 

だからコレ。ZARA HOMEのパジャマに着替えるときが、自分的には

「今日もよくがんばりました~もうこのまま寝てもよし!」

と仕事モード&家事モードから切り替える合図にしています。

だからパジャマはパジャマらしいデザインのものがいい。コットン100、ラペルデザイン、フロントボタン。それが持論。

本当はブルックスブラザーズのパジャマがほしいのですが(デザイン・素材ともにTHEパジャマ)、ここにも身長154㎝の弊害が。

そう、ボトムスのパンツの裾が長すぎて引きずる(涙)。でも意外とシンプルで私の思う“THEパジャマ”なデザインのものって売っていないんですよ。たまーに外資系ホテルで売っているくらい。

 

 

そこでまた、ZARA様の登場です。でも今回の神は、ZARA HOME。

ZARA HOMEが日本上陸したときは衝撃でした。こんなにリーズナブルで洒落てて子供っぽくないインテリア雑貨が手に入るなんて…!と。IKEAとはまた違った洒落感だったので。でも最初は実店舗しかなくて、表参道で打合せ帰りにお店を覗くのがたのしみでした(ちょいサボり)。

それが今や、日本中どこにいても、ネットで買えるように(ZARAではなくZARA HOMEで検索)。

しかも送料無料! ニュースレター新規登録で初回10%OFF(2020年4月現在の情報です)。

で、私は主にクッションカバーや(写りこんでいるもの)フォトフレームなんかをよく買っていますが、パジャマもいつも素敵。

コレは去年買ったものなので全く同じものはないですが、似たような“THEパジャマ”は今もあるよう。

背の高い人はどうするの?と思うほど、サイズSで私の身長でもぴったりの丈感なんです(本当は8分丈のデザインなのかも)。

私たちはみんなよくがんばっているから。

自分にも優しく、日が沈んだらパジャマに着替えてゆっくり…

そんな暮らし方があってもいいと思います。

 

【154㎝でもぴったり、今日のZARA】

ボタン付きパジャマ

Sサイズを購入(S,M,Lとあるようです)

¥7990(で買いましたが、ZARA HOMEのサイトで見ると今は5990円で同じようなデザインのものがあります)

この記事が気に入ったら

Pick up