特集

「バスト垂れてきたかも…」。イケてる神戸女子もやってる効くナイトブラ♡

神戸出身ライターの石津です。突然ではございますが、みなさんナイトブラってつけていますか? おうち時間で怠けつつあるカラダ、バストもなんだか垂れてきたかも…? と思っている方もいるのでは。そんな悩みや不安を解決してくれるのが日中もつけられるナイトブラなんです❤︎

そもそもナイトブラって必要?

答えは一つ、

必要なんです!

バストが垂れる原因は、支えてくれているクープ靭帯の緩み。一度緩むともう二度と戻らないと言われています。怖くないですか?(泣)。そんなクープ靭帯が緩む前にバストケアをしっかりするのが重要!

クープ靭帯を緩める要因の一つとして睡眠中の寝返りや重力の負荷も挙げられます。だからナイトブラは必須。

日中つけている昼用ブラでは締め付け感もきつかったりするので夜つけるのはオススメしません。昼用ブラは、基本的には立つ、歩く、走るといった縦の動きに対応しやすい構造になっていることが多いので寝るときにかかる横ゆれなどには全方位を守ってくれるナイトブラが最適なのです❤︎

ナイトブラの特徴

ナイトブラにはフロントホックタイプのものやスポーツブラタイプのものなどがよくあります。

どちらもバスト全方位を包むような設計になっているので、上記の通りナイトブラには睡眠中の横ゆれや上に流れたりするのを防いでバストを適切な位置に誘導してくれる機能があります。

ワキ肉などを集めてお肉を逃さないようにもなっているのでバストアップの効果も期待できるかも!

 

実は私も愛用中
おすすめは「ふんわりルームブラ」

ナイトブラって今いろんな種類があってどれを選べばいいかわからない!って方におすすめ。夜以外にもおうち時間用ブラとしてももってこい。

普通のブラよりも締め付け感がないのにしっかりホールド感があるのでお気に入りです。レース素材がよくある一般的な下着のようなデザインで抵抗もなく着用できますよ! 寝る時にバストが流れてぺたんこになるあの現象もこのブラをつければ解決。

ふんわりルームブラ アンティークグリーン ¥3980

「ふんわりルームブラ」購入サイトはこちらhttps://www.co-medical.jp/

なんとなく新しいブラが欲しいなと思っいる方、ナイトブラをまだ使用していないそこのあなた、ぜひこの機会に使用してみてください! 今からケアして綺麗なバストを手に入れませんか?♡

 

文・写真/石津愛子

この記事が気に入ったら

Pick up