特集

夏の名品! 1290円のユニクロワンピで夏はずっと着回せる

先行きが不安な今年の夏は、なるべく出費を少なくしたいって思っている人も多いはず。でも、去年と同じファッションだとテンションが下がるし、オシャレを楽しみたいですよね。ということで、ブランドプロデューサー・又来 綾ちゃんに、実際に愛用しているユニクロのクルーネックワンピース(ノースリーブ)を使った、最新の3コーデを紹介してもらいました!

又来 綾ちゃんって?

『テラスハウス 軽井沢編』を卒業後、大学在学中に『STELLA VIANA』を立ち上げた、綾ちゃん。「キレイめヘルシーな雰囲気が可愛い♡」とJJ世代の間でも話題で、フォローしている読者さんも多いはず。この春大学を卒業し、クリエイティブディレクターとして活躍する22歳。

インスタはこちらから!

大人ピンクコーデでポップに

Tops: UNIQLO
Bottoms: ZARA
Bag: ZARA
Shoes: No brand

「ピンクベージュのデニムとピンクのバッグを合わせて、クルーネックワンピをポップな印象に着崩してみました。私的には、クルーネックワンピは無地Tに並ぶほどのユニクロの名品です。ジャストで着るのもいいけれど、少し大きめサイズを購入して、ずるっと着るのがオススメです」

さらっと一枚でカジュアルワンピ風に

Tops: UNIQLO
Bag: Stella Macetney
Shoes: ZARA

「小物をベージュに統一して女性らしさをプラスしてみました。クルーネックワンピは、肉厚素材なので透けないのも推しポイントの一つ。ワンピとして着る場合は、体のラインを拾わないサイズ感を選んだ方がオシャレ感が出る気がします。プチプラアイテムを主役にする場合は、小物にハイブランドのものを入れてあげるとバランスも◎」

 

モノトーンで纏めて、モード風仕上げ

Tops: UNIQLO
Bottoms: UNIQLO
Bag: Canal jean
Shoes: ZARA

「リブのレギンスと合わせて、カジュアルモードコーデに。リブやコットン素材のホワイトコーデはほっこり感が出やすいので、レザー小物で引き締めるのがオススメです。シンプルなコーディネートだからこそ、小物やアクセが際立ちます」

 

いかがでしたでしょうか? 今回は、又来綾ちゃんがユニクロのクルーネックワンピの着回しをシェアしてくれました。次回はあのインフルエンサーさんが登場してくれます。次回の更新もお楽しみに〜。

写真/又来綾 取材/大塚悠貴

この記事が気に入ったら

Pick up