特集

コロナ太りしてても細見え! メンズTさえあればスタイル美人

外出自粛が解除されても、やっぱりおうち時間増えましたよね。そんな日々で気になるのはやっぱりボディーライン。そんな悩みを解決してくれるのはメンズトップスです! メンズサイズはレディースのシャツと比べて肩幅が広く、サイドがストレートなのが特徴。お腹周り、袖がゆったりしてるので、気になる部分をカバーしてくれるんです。

メンズTコーデ

① ポケットTシャツ

ユニクロなどのプチプラブランドでも多いのが、胸元にポケットがついたTシャツ! さりげないワンポイントになって可愛いんです。ハイウエストのボトムスを合わせることで、女のコらしくも着れるし、シャツのゆったり感がうまく利用されてウエストが細く見えるのが特徴。インするのがおすすめです!

② 定番ロゴTシャツ

ショーツは脚のラインが出やすいので着るのに不安がつきものですが、メンズTのサイズ感によって上半身にボリュームがでるので、下半身が締まって見えます! 肩が落ちるゆるさも可愛く見えませんか? 身長が小さめな人は、1枚でワンピースみたいに着るのも◎。

③ 夏におすすめカラーTシャツ

Tシャツ1枚のコーデで悩むのはシンプルすぎること! ゆったりしたシルエットにプラスして、最近流行りの、パールのピンやバレッタで、女のコらしさをワンポイントに。今回は、派手めなシューズを履くことで、華やかさをプラスしてみました。

④ ダークカラーロンT

メンズのロングTシャツは袖のリラックス感が魅力的。黒などのダークカラーは、ショートパンツを合わせて、ボーイッシュな感じにも着られるし、スカートなどを合わせて、女のコらしい感じにもできるのでおすすめです!

ショーパンを合わせるとこんな感じ。

お買い物はではまずレディースをチェックすることが多いと思いますが、いいことばっかりのメンズアイテムもぜひ試してみてください!

文・写真/ YUKA KATSUMATA (ロンドン在住学生ライター)

この記事が気に入ったら

Pick up