特集

脚長効果抜群!アパレル店員が注目している黒ブーツの着こなし6選

秋も深まり、冬はもうすぐそこ!秋冬の足元はブーツが定番、関西アパレル店員の山本です。今日は、私が今季即買いし、ヘビロテしているJEANASISのストレッチビガーブーツのレビューとブーツに合うオススメ秋コーデをご紹介します。

①ワンピース × ストレッチビガーブーツ

フェミニンなワンピにあえて足元をブーツではずす!

厚底で、光沢あるレザーを使ったこちらのブーツ。
フェミニンなワンピースにはバレエシューズやソックスブーツなどでさらっとまとめるコーデが定番ですが、今回はあえて、こちらのゴツ目な厚底ブーツを合わせました。
足元にもアクセントがいき、おしゃれな印象を持たせます。

ちなみに合わせるワンピースも、こちらのようなスリットが入ったものを選ぶと、スリットから覗く足元が秋らしさを出し、重たい印象にならずに着こなせます!

②パンツ× ストレッチビガーブーツ

ブーツINして印象をチェンジ

こちらのブーツはシンプルなデザインなので、パンツとの相性も抜群です。
同系色のスキニーパンツやブーツカットと合わせるとスタイルアップ効果があり、スラックスやスウェットパンツをブーツINすれば、足元にボリュームが出てオシャレ上級者に。
同系素材の帽子やバックなどと合わせるとより統一感が出てキマります。

③ロングスカート × ストレッチビガーブーツ

定番の組み合わせでコーデを絞める!

秋冬コーデでよく見られるロングスカートにショートブーツのコーデは安定で可愛いです♡
かなり足元にボリュームがいくので、トップスやジャケットは短めがオススメです。
オールブラックやモノトーンでまとめるのも良し、秋カラーのニットと合わせてもカラーを邪魔せず、秋らしいコーデに仕上がります!

以上、今回はJEANASISのストレッチビガーブーツにフォーカスして秋コーデを組んでみました
いかがだったでしょうか…?♡
今季大人気のこちらのブーツは店舗やオンラインでも品切れが続出しているようなので、気になる方は早目にチェックしてみてください!

写真・文 / 山本 姫良々

この記事が気に入ったら

Pick up