特集

【ユニクロ】JWアンダーソンコラボのワンピースを着回してみた!【150cmライターのお買い物日記】

身長150cmSサイズ学生ライターの白井です。先日JJnetの取材でユニクロとJW ANDERSONのコラボアイテムをチェックしてきたのですが、ネットで見るよりもはるかに素敵で衝撃を受けました!(初めてのプレスルームだったので、嬉しくてより素敵に見えたのかも……?笑)。家に帰ってからも、どのアイテムを買おうか頭がいっぱいに。じっくりと考えた結果、発売日の午前3時にオンラインで大量に買ってしまいました♡

ユニクロとJW ANDERSONのアイテムは、Sサイズさんでもぴったり着こなせちゃうアイテムが充実。今回紹介するのは、身長150㎝でもすらっと見えちゃう縦長効果抜群のワンピース!着回しと一緒にご紹介したいと思います。

ユニクロ レーヨンスタンドカラーシャツワンピース

こちらは、ユニクロのレーヨンスタンドカラーシャツワンピース(3990円)で、私はオンライン限定のXSサイズを購入しました。(このNAVYのXSはもうないかもしれませんが、BLUEのXSならまだありそうなので、気になる方はお早めに!)
XSサイズは、肩幅も丈感も私にとっては絶妙にぴったりで、大正解でした◎

とっても滑らかで光沢のある素材感は、3990円とは到底思えない質の良さです!品のいい白い襟がとっても可愛くて私のお気に入りポイントです。

【着回し①】セーターを肩にかけてこなれ感を。ちょこっと厚底のスニーカーで外しつつ身長は盛って!

ストンとした素敵な形は残したまま、セーターを斜めにかけることで上半身にポイントを持ってきて脚が長く見えるようにしてみました。(これが大事なんです!)
白のちょこっと厚底のハイカットスニーカーでほどよくカジュアルに外して、尚且つさりげなく身長を盛っています。(笑)低身長の私にとって、やっぱり厚底は欠かせません!
ワイン色のトップハンドルバッグを挿し色にして季節感とトレンド感をプラス。

【着回し②】定番コーデにさらっと羽織ってゆるっとした抜け感シルエットにチェンジ♡

ハイネックにデニムという、困った時に私がしがちなこのコーデにこのワンピースを羽織りとしてプラスして、シルエットに変化をつけました。ストライプが縦長効果を効かせてくれて、すらっと見せてくれます

靴はやっぱり高いヒールを。(笑)
ハイネックの時は髪を一つにまとめることで、顔がすっきり見えるように意識しています。髪を下ろしてハイネックを着ると、丸顔が強調されてしまうので要注意!

【着回し③】トレンチコートでロンドンガール風に♡Iラインを意識したコーデ

ワンピースよりも少し丈が長いトレンチコートを羽織ってさらに縦長シルエットを強調!今回のこのコラボのテーマでもある、「A Day in London」を意識して、トラッドな感じのコーデにしてみました。クラシックなムードでも、ワンピースの絶妙な丈感やカッティングが今っぽさを引き出してくれています。靴は、シンプルな黒のブーツで締まって見えるようにしています。

今回はユニクロxJW ANDERSONのシャツワンピースと、150cmライター流の着回しをご紹介しました!
ロンドンの街を歩きたくなるような、クラシカルなデザインのワンピース。これまで研究し続けた、低身長をカバーするコーデのポイントが詰め込まれているので、私と同じようなSサイズさんはぜひ参考にしてみてください♡

写真/文 白井瑛子(@eee_white__@eee_white__

この記事が気に入ったら

Pick up