特集

【ユニクロ】ヘビロテ確実ニットワンピを身長別に比較!コーデしてみた【150/160/170㎝台】

プチプラでシンプル、着回しやすく頼れる服が満載のユニクロ。
WITHコロナの今、通販で欲しいなと思っても実物を見ないとイメージが掴みにくかったり、どんな風に着こなしたらオシャレに着こなせるか頭を悩ませることも多いですよね。

そこで、この秋のユニクロ大人気商品『3Dラムブレンドワンピース』のMサイズを153cm、164cm、173cmの3人で着比べに挑戦。立体的な3Dニットの美しいラインが魅力的な1枚。少しボリュームのある袖がなんとも可愛らしいアイテムです。

 
3Dラムブレンドワンピース¥4990/UNIQLO【商品ページはこちらから】

身長別に「3Dラムブレンドワンピース」の着こなしを比較

150cm台・Lilyさん

ふくらはぎの真ん中くらいまでの丈感。すごい暖かいから真冬でも使えそうなワンピース。

160cm台・かにみそ

膝がちょうど隠れるから上品に着られる!! 主張の激しすぎない赤茶で、肌馴染み抜群。

170cm台・真理さん

膝の真ん中くらいの丈感。袖の形がふわっとしててジャストサイズでもオーバーに見えてとっても可愛い! 

①【153cm】 Lilyさん(早稲田大学3年生)のオススメコーデは

「150cm台さんにはちょっと大きめなMサイズワンピ。ウエストに同系色のベルトを合わせ、引き締めることで痩せ見えを狙ってみました。ごつめのブーツと合わせて、ゆるっとしたワンピのコーデとバランスを取ってメリハリをつけるのもコツ」

コーディネートアイテム:バッグ(ベルサーチ)ベルト(H&M)ブーツ(ZARA)

②【164cm】 かにみそ(慶応義塾大学3年生)のオススメコーデは

「160cm台にジャスト丈のMサイズ。リラックスした感じで着こなしたかったので、ピンクベージュのバッグとベージュ系のドクターマーチン を合わせて、軽やかなイメージにしてみました」

コーディネートアイテム:バッグ(acne studio)ブーツ(ドクターマーチン )

③【173cm】 真理さん(青山学院大学2年生)のオススメコーデは

「もしかしてミニ丈で着ても可愛いかと思い、黒いベルトでブラウジングしてミニ丈にアレンジしてみました。ニーハイと合わせて、とことん足長に見せる着こなしにしてみました」

コーディネートアイテム:バッグ(チャールズアンドキース)ベルト(The Kooples)ロングブーツ(ZARA)

いかがでしたか?
『3Dラムブレンドワンピース』は全国のユニクロ店舗またはオンラインストアでお求め可能。
人気色やサイズは完売することもあるので、ぜひ早めのチェックを。

撮影/園田ゆきみ ヘアメイク/後藤若菜(ROI) 取材・文/かにみそ

この記事が気に入ったら

Pick up