特集

大注目2990円【ユニクロ】ニットでここまで!マニアが実践おしゃれ見えコーデ5選

こんにちは。ファッション大好き学生ライターの大井です。

先日JJ netでご紹介した、ユニクロの2990円の優秀ニット。

今回は、こちらのニットを使った着回しコーデをご紹介します。
プチプラアイテムを高見えさせる着こなし術もご紹介しますのでお見逃しなく♡

コーデ①

ピンク×グレーは私の好きな組み合わせ。大人っぽさと可愛らしさを両立したコーデが叶う、神配色です!

ここ何年か、カラーコートが継続して流行している印象があります。ブランドごとにデザインの違うものが沢山発売されていますよね。

コーデに派手カラーを1点取り入れるとグンとおしゃれ見えしますが、コートに目立つ色をいきなりチョイスするのは難しい…という方もいるはず。
そんなカラーコーデ初心者さんには、カラーボトムスがオススメですよ! 特に淡めの色味なら、トップスへの馴染みも良く挑戦しやすいです

コーデ②

先程の女性らしいキレイめコーデとはガラッと雰囲気が変わり、こちらはスポーティなカジュアルコーデ

イエロー×グレーもまた、相性の良い配色。ビタミンカラーは見るだけで元気がでますよね。ピクニックやアスレチックをする日に選びたいコーデです。

コーデ③

またまた印象が変わり、こちらは襟付きTシャツをレイヤードしたコーデ

同じニットでもシャツやブラウスの襟を出したりして重ね着すると、別物のように扱えるのが嬉しいですよね。

最近は大きめの襟がついたアイテムが流行中。ブラックデニムやシンプルなレザー小物を合わせれば、フリル襟トップスもシックに着こなせます。
首元のリボンはあえて結ばず垂らすと子どもっぽくならず◎

コーデ④

単体で手に取ると一見似合わなさそうな配色ですが、パープルとブルーは相性が良いんです!

ボトムスにデニムを履くのはニットが映えてもちろんオシャレですが、カラーパンツを履くとより大人な着こなしに。

コーデの色味が暗くなりがちな冬だからこそ、カラーアイテムの着こなしは街でも目を惹きます。オシャレ見えも確実ですよ♡

メンズライクなビッグシルエットのニットをおしゃれに着こなすためには、腕まくりがポイント。手首が華奢見えして、女性らしいシルエットになります。ブレスレットなど、手首のアクセ使いもお忘れなく!

コーデ⑤

デニムパンツを合わせたテッパンコーデ。
これに少しアレンジを入れたい方にオススメなのが、ニットにブローチをつける小技です。
小さめのものをいくつか組み合わせたり、ハイブランドのブローチをつけたりすると、プチプラニットもちょっぴりクラシカルな印象に。これだけでグッと高見えします♡
小物はベレー帽やクラッチバッグなどで遊び心をプラスするのも良いですよ。

アレンジしやすく、着回し自在な2990円のユニクロニット。皆さんも是非チェックしてみてください。

写真・文/大井 麗子

この記事が気に入ったら

Pick up