特集

一足でどんなコーデにも合う! ドクターマーチンで7日間コーデチャレンジ

オシャレな人はみんな持っていると言われているドクターマーチン。今回は、「マーチンさえあればすべての秋冬コーデが成り立つ」という噂を検証すべく、ロンドンに住む友人をモデルにして毎日コーデにチェレンジしてみました! もう靴選びに困ることはなくなりそうです。

DAY1

秋のオレンジを取り入れた、ラインが太めの切りっぱなしジーンズ! 定番のブルージーンズではなく、色が楽しめる秋ファッションはやっぱり楽しい。レザージャケット×マーチンを合わせることで、ぎゅっとコーデが引き締まるクールなツートーンコーデに。

DAY2

足がキレイに見えるワイドパンツを使ったオールブラックコーデに、マーチンの相性は間違いなし。オーバーサイズのセーターで足元がさらにシュッと見えます。

DAY3

フーディーにパンツのシンプルなカジュアルコーデも、マーチンならサマにしてくれる! マーチンを履くだけでどんなコーデもご近所ファッションには絶対見えないのもうれしいポイント。ダボっとした服を着るときは、髪をハーフアップにして明るさをプラス。

DAY4

ロングスリットスカートから歩くたびにマーチンがちらっと見えるのがたまらない! シンプルなコーデにメリハリを付けてくれるマーチンで白黒のモダンコーデが完成。

DAY5

秋冬に可愛いチェックのズボンにもぴったりすぎるマーチン。チェックの色を上手に拾うことでブリティシュなコーデが! この日はお休みコーデなので、キレイにまとまりすぎないように、ゆったりめのセーターでバランスをとったのがポイント。上にシャツやブラウスをあわせたらきちんと感がグンと上がります。

DAY6

ミニスカート×マーチンも、女の子らしさが出せる優秀コーデ。フリルのトップスでさらにやさしい印象に。コーデの色を柔らかいベージュでまとめてマーチンの黒でしめるのが、脚長効果もあって◎

DAY7

最後は黒ワンピースにタイツをあわせた大人ハンサムなコーデ。重くなりすぎないように、タイツのデニールを少ないものにしたのがポイント!実はインナーで着たワンピは夏物ZARAの着回し。上手に重ねれば1年中楽しめます。

毎日マーチンコーデいかがでしたか? どんなコーデも邪魔せずまとめてくれる超優秀アイテム。一足で秋冬コーデ乗り切れそうです!ぜひ皆さんもマーチンコーデチャレンジしてみてください。

取材協力/BERTA ARASANZ
文・写真/YUKA KATSUMATA(ロンドン在住学生ライター)

この記事が気に入ったら

Pick up