特集

【リアルSNAP】冬も活躍!オシャレ青学生の防寒テクつきライダースコーデ3選

常にファッション勉強中!の学生ライター白井です。
今回は、おしゃれな青学生3人のお気に入りのライダースジャケットとその着こなしを聞いてみました!ちょっと寒くなってきたこの時期で着るための寒さ対策テクも教えてもらったので、ぜひチェックしてください。

1. 鈴木里奈ちゃん/青山学院大学1年

里奈ちゃんのインスタはこちらから @rinasuzuki8786

「ライダースジャケット はbershka。足を出すことで、ジャケットを主役にしてロングブーツで秋冬感をプラスしました!カラーはモノトーンで統一。

このライダースのお気に入りポイントは、ライダースなのに、オーバーサイズでボア加工されてるオリジナリティがあるところ。コーデが必ず甘辛に仕上がるところもgood!」

【コーデアイテム】セーター zemmaworld、パンツ zara、ブーツ stylenanda、バッグ balenciaga

寒さ対策テク:内側にボアが付いているジャケット

「このライダースは、中にボア加工が施されているため、真冬でも大活躍です!
他には、首元が空いている分タートルネックを合わせることと、ユニクロのヒートテックを着ること、それとこのジャケットのジッパーを閉めてしまうとちゃんと暖かいです!」

2.齋藤実日子さん/青山学院大学3年

実日子さんのインスタはこちらから! @mikakobieber

「ソウルの革屋さんで購入したライダースジャケットです。キャメルに似合うように、白いコーデュロイパンツと白いマーチンで合わせてみました!レザーのジャケットにコーデュロイのパンツの素材感はとてもマッチするのでお気に入り♡

このライダースは、色味が明るくレザーだけど強めの印象にならなくて着こなしやすいんです!後ろの部分が短くなっているので、ハイウエストのズボンとかスカートを履くと脚長効果も♡」

【コーデアイテム】トップス Brandy Melville、ボトムス GAP、シューズ Dr.Martens 、バッグ Louis Vuitton、マフラー Acne Studios

寒さ対策テク:ユニクロの極暖ヒートテックとマフラー

「寒い日にはライダースの下にユニクロの極暖ヒートテックを着てから薄めセーターを着るのがオススメ。ピッタリめのライダースを買うことが多いので、さらにマフラーを巻くこともあります!」

3. 齊藤真理ちゃん/青山学院大学2年

真理ちゃんのインスタはこちらから! @_mariaice_

「Stradivariusのライダースジャケットを愛用。ライダースは人と被りがちのアイテムなので、ブルーのニットを差し色にしてコーデしました!足元は黒のマーチンにして締め色に。

このライダースは、コーデしやすいクリーム色がお気に入り!形も肩の部分がビックシルエットになって見えて可愛いのでお気に入りです♡」

【コーデアイテム】トップス the kooples、パンツ zara、ブーツ Dr.Martens、カチューシャ ferragamo、バック zara

寒さ対策テク:身体の「首」がつく部分を隠すこと

「首元まであるセーターとマーチンでなるべく露出をしないようにしました!身体の「首」がつく部分が出ていないだけで全然違うと聞いたことがあ流ので、実践しています。」

今回はおしゃれ青学生3人のお気に入りライダースジャケットとその着こなし、寒さ対策テクをご紹介しました。
皆さんもぜひ参考にしてみてください!

写真/鈴木里奈、齋藤実日子、齊藤真理 取材/白井瑛子

学生ライター

青山学院大学2年
白井瑛子(@eee_white__)

身長150cm、好きな言葉は”Everyday Christmas”です。
ファッションとコスメと可愛い子と、ちょこっとストリートが好きです。最近は、表参道・原宿エリアに行くとほぼ必ず@cosmeTOKYOに行きます。
SNSでは常に可愛い子とファッションの情報をチェックしています。それと、JO1とBTSのファンクラブに入っています。

この記事が気に入ったら

Pick up