特集

【リアルSNAP】みんな大好きトレンチコート!寒くても着たい時のコーデのコツ3選

ファッション大好き!トレンチコート大好き!の学生ライター白井です。
今回は友人と一緒に秋から冬に大活躍のトレンチの着こなしをご紹介。ちょっと寒くてもまだトレンチが着たい!という時の寒さ対策テクつきなので、合わせてチェックをお忘れなく。

1. 井上梨琉ちゃん/明治大学2年

梨琉ちゃんのインスタはこちらから@r_0208__r

品の良いシャツコーデにトレンチコートを羽織ってキレイめに!淡い色のデニムでほどよくカジュアルダウンしています。
トレンチの中はちょっとハンサムだけど、Diorのトートやブラウンのパンプスと合わせて女らしさをプラス。

ノーカラータイプですっきりしていて、マフラーやアクセサリーとも合わせやすいそう。色味が明るすぎないところも冬に使いやすいポイント!

トレンチコート United Arrows、セーター barnyardstorm、シャツ miumiu、パンプス holicholic、バッグ Dior、マフラー Acne Studios

寒さ対策グッズ:ウールスカーフ

トレンチコートだけではちょっと肌寒いかもという時は、このウールスカーフを持って出かけるそう!
トレンチと同系色なら持っていても、つけた時も、色みが合うから、違和感なく持ち歩けます。

2. 義澤綾野ちゃん/青山学院大学2年

綾野ちゃんのインスタはこちらから@aybebej

INをオールホワイトコーデでまとめた、キレイめカジュアルなトレンチスタイル。
黒のブーツを締め色にして、茶色のキャスケットで秋冬感をプラスしているそう。
トレンチの色も薄めなので、ホワイトコーデによく合います。

このコートは形がしっかりしていて、腰回りが細く見えるのがポイント。ボタンが可愛いのもお気に入りだそう♡

トレンチコート les mues、トップス ユニクロ、パンツ ZARA、シューズ CHARLES&KEITH

寒さ対策グッズ:裏地がキルティングになっているトレンチコート

中がキルティングになっているので、少し寒くなった時期まで長く着られます!

コーデで合わせていたユニクロのセーターは、タートルネックでしかもカシミヤでできているので暖かいです。
インナーにするなら、やっぱりユニクロのヒートテックが優秀!

3. 白井瑛子/青山学院大学2年

白井のインスタはこちらから@eee_white__

トレンチコートの中は、デニムにゴールドアクセをたくさん付けて、足元は白スニーカーと思いっきりカジュアルにしてみました。
これだけカジュアルな要素を詰め込んでいるのにトレンチコートがあることで、きちんと感が。
デニムやスニーカーもキレイな形にすることで、ちょっと品を意識したカジュアルコーデです。

このコートはビンテージのBurberry。丈が長めで形がストンとしているところが好きです。神戸のビンテージショップで購入。本当によく着ているお気に入りです。

トレンチコート Burberry(ビンテージ)、トップス ユニクロ、パンツ See by Chloe、シューズ miumiu

寒さ対策グッズ:コーデュロイのキャップ

私は、ちょっと肌寒いなというときに、キャップをかぶったり、中にヒートテックを着たりして調整します。キャップをかぶるだけでも体感温度が違うんです!
1、2年前に購入したこのpalaceのキャップはコーデュロイで色みも秋冬感があるのでとても気に入っています。
トレンチにキャップをかぶるのも、キレイになりすぎなくて個人的に好きな組み合わせです。

ということで、今回は3人のトレンチコート好きの着こなしをご紹介しました!
気になるものがあったらぜひ、自分のコーディネートにも取り入れてみてください。

写真/井上梨琉、義澤綾野、白井瑛子 取材/白井瑛子

学生ライター

青山学院大学2年
白井瑛子(@eee_white__)

身長150cm、好きな言葉は”Everyday Christmas”です。
ファッションとコスメと可愛い子と、ちょこっとストリートが好きです。最近は、表参道・原宿エリアに行くとほぼ必ず@cosmeTOKYOに行きます。
SNSでは常に可愛い子とファッションの情報をチェックしています。それと、JO1とBTSのファンクラブに入っています。

この記事が気に入ったら

Pick up