特集

こんなオシャレなんだ! ロンドンのユニクロで「着回せる」と噂のワッフルTを買ってみた

私が住むロンドンでも、ユニクロは質がよくてコスパがいいと大人気。ヒートテックなしで冬は越せないと、ロックダウン前に私も駆けこんできました。ロンドンのユニクロは、日本の店舗とは一味違うオシャレな雰囲気があるんです。今回は、そんなロンドンのユニクロで購入した、オン→オフ着回せる万能なワッフルTを紹介します。

一味違うロンドンのユニクロはこちら

ロンドンのフラングシップ店の最上階は、天窓で、空間をゆったり使っているのでかなりの開放感! ところどころにユニクロが行なっているCSR活動(環境問題・グローバルブランドとしてのコロナへの取り組みについてなど)が詳しく書かれていました。

オン→オフ着回せると噂のワッフルTはこちら

LOOK 1

その素材感から一枚でサマになる! 形も絶妙で、ゆったりした腕周り、太めのクルーネック、キュッとしまった袖が完璧なシルエットを作っています。さりげなく入っているサイドのスリットが、インしたときもキレイなシルエットを作ってくれる優れものです。

LOOK 2

着心地抜群なので、オフの日にもぴったり。このワッフルTがコーデに抜け感を出してくれるので、ラフなアイテムと合わせてそのままお散歩に出かけても◎。海外インフルエンサーが今こぞってしているリラックスコーデを真似できる、残念なお散歩コーデにならないアイテムです。


おうち時間にもお出かけにも使える着回し力抜群なワッフルTはいかがでしたか? ユニクロのベーシックアイテムは、リピ買いしたくなること間違いなしです。ぜひチェックしてみてください!

文・写真/YUKA KATSUMATA (ロンドン在住学生ライター)

この記事が気に入ったら

Pick up