特集

【GU展示会レポ】春夏の新作から完売予感のイチオシアイテムを一挙見せ!

こんにちは! ファッション大好き学生ライターの大井です。先日GUの2021年春夏の新作展示会に行ってまいりました。

来春からは、発売後SNSで即話題となったマスクやコスメのラインナップが充実するほか、コロナ渦でもおしゃれをしたいというニーズに応えて主力のファッションアイテムがさらに低価格で楽しめるようになります♡

今回は展示会で気になったイチオシアイテムをたっぷりとご紹介します!

 

MASK

10月の発売以降、SNSで話題になっているGUマスクから、早くも新色&新デザインが登場!

今や毎日の生活に欠かせないマスク。最近では、使い捨てマスクだけでなく、環境に優しい洗えるマスクを選ぶ人も増えてきていますよね。

機能性とファッション性を兼ね備えた、カラバリ豊富なGUマスク。さらに進化したアイテムをお見逃しなく♡

毎日のコーディネートに合わせて選べる、カラバリ&デザイン豊富なGUマスク。

レースやドット、チェック柄のガーリーなマスクが登場。耳ゴムは調節可能。

リブ生地や千鳥格子など、秋冬にぴったりなマスクも♡

メイクがついても目立ちにくいベージュカラーの裏地を採用。ファンデがマスクについても安心です。

COSME

今年 9 月に誕生したコスメブランド「#4me by GU」からは、「マスク映え」といったニーズを踏まえ、アイメイクのラインナップがパワーアップ。単色のアイシャドウや、アイブロウ、マスカラなどアイメイク商品が充実します♡

また、「リップの色持ちが良くない」「唇が乾燥する」といった、マスクありきのメイク悩みを解決してくれる、色持ちが良く保湿も叶うリップスティックも登場。肌なじみの良いカラーと、リップクリーム感覚で使えるテクスチャーを実現したアイテムは必見です!

 

ECO BAG

大容量かつ小さく折り畳める、持ち運びに便利なエコバッグも登場。

SPRING FASHION

カラーアイテム

1点取り入れるだけでコーデに新鮮さをもたらしてくれるカラーアイテムが充実のスプリングコレクション。

春らしいパープル、グリーン、イエローの3色を基調としたアイテムを多数ご用意。ワントーンコーデも楽しめる豊富なラインナップです。

近年の不安定な気候変動にも対応できる、ニットベストやカーディガンも♡

気分のアガるパステルカラーが目を引くスプリングコレクション。

シャツ・ブラウスからニット、ワンピ、カラーパンツまで豊富なラインナップ♡

イチオシアイテムは、美シルエットを演出してくれるハリのあるプリーツスカート。春らしい透け感のある生地も◎

デニムアイテム

個人的にとても気に入っているデニムコレクション

マンネリしがちなデニムコーデですが、きれいめシルエットのサロペットやフレアデニムなど、レディライクに着用できるアイテムが新鮮でした。

特に注目しているのが、こちらのアイスグレーのデニムセットアップ

珍しいニュアンスカラーが着るだけで今っぽいオシャレが叶えてくれます。

どんなカラーとも馴染んでくれるので、着回しが効く優秀アイテムです。

パリジェンヌらしいコーデを意識したデニムコレクションの中には、レディな雰囲気漂うドットワンピも。

とろみ素材×スタンド襟で大人っぽく着こなせる1枚です。

同素材の細いベルト付きなので、ウエストをキュッと絞ればスタイルアップも叶います。

羽織りアイテム

シーズンレスで活躍する羽織りものも充実。

トレンドのシアーシャツは、レイヤードすることで長く着回せる万能アイテムです。

ミントグリーンのコーデュロイトップス。

Vネックやウエストリボンで、大人っぽさと可愛らしさを両立。

ヒップラインをカバーできる丈長デザインで着痩せ効果も抜群です。

トレンドのシアーシャツは後ろのリボンデザインが♡

パンツにもスカートにも合わせやすい、Iラインのベストジャケット。

マットなゴールドボタンがラグジュアリーな雰囲気を演出。羽織るだけで、コーデにグッと重厚感が出ます。

デザイントップス

春夏はボリューム袖やパフスリーブ、肩フリルなど、一枚でサマになるフェミニンなデザイントップスが勢ぞろい! チェックやフラワーモチーフなど柄ものから、カラーアイテムまで、充実の品揃えです。

注目は、手首&ウエストのフレアデザインが女性らしい甘めブラウス。Vネックで肌感があるので、きれいめにも着こなせます。可愛いさと大人っぽさを両立した万人受けトップスです。

SUMMER FASHION

ドレスコレクション

ボトムスや水着とのレイヤードを楽しめるメッシュワンピや、ロマンティックな小花柄のワンピ、ラク&涼しくて今っぽいキャミソールワンピなどバリエーション豊富に展開。

夏のファッションを楽しく彩るラインナップです♡

イチオシはこちらのフレアワンピ。ギャザーたっぷりなスカートが女性らしいシルエットを演出。カーキの濃淡なので、カジュアルに着こなせる1枚です。

斜めにカットされた袖は腕を細長く、広めの襟元はデコルテラインを綺麗に見せてくれます。着痩せ効果抜群の優秀ワンピは必見です!

こちらはボリュームスリーブや裾の切り替えデザインに加え、首元や背中が大きく開いた、男ウケ抜群のフェミニンワンピ

くすんだ暗めピンクかつハリのある素材なので、大人っぽく着こなせます。

これほどディテールが凝っているのにお値段なんと2990円! このコスパなら、派手色にも挑戦しやすいですよ。

BAG&SHOES

そして、見逃せないのが細部までこだわり抜かれたオシャレなデザインが目を引くバッグ&シューズ。カラバリも豊富で、コーデの差し色に取り入れたいアイテムが多数ありました♡

 

GUアイテムはこんなに着回しが効くんです♡

トレンド感のあるオシャレなアイテムを季節を問わずに着回せる「ひとつで着まわせ ONE 2 MANY WARDROBE」コレクション。

「1枚でこんなに着回しが効くの?♡」と大学生には嬉しいオシャレなコーデ術がたくさん展示されていました!

ダブルフェイスプルパーカ

サラッとした肌触りが特徴のダブルフェイスプルパーカも春カラーに衣替えをして登場。
きれい色選べばカジュアルにもフェミニンにも着こなせます。

リブメローカーディガン

カーディガンとトップスの2WAYで使える万能アイテム。柄物にもデニムにも合わせやすく、着回し自在です。

細リブ×Vネックで華奢見えも叶います。

シアーロングシャツ

1枚でもレイヤードでも使えるシアーシャツは、シーズンレスで着回しの効くアイテム。

Vネックキャミソールワンピース

昨年から好評の V ネックキャミソールドレスは品質はそのままに約 25%低価格の1490円にプライスチェンジ

合わせるトップスによって、一年を通して着まわせるワンピをお見逃しなく!

ベルト付きフレアショートパンツ

きれいめデザインのセットアップは、社会人になってからも長く使えるアイテム。Tシャツを合わせたカジュアルコーデはもちろん、ブラウスやニットを合わせればインターンや通勤着としても活躍します。

価格・機能性・ファッション性の全てにおいてさらに進化したGUの春夏コレクションをお楽しみに♡

写真・文/大井 麗子

この記事が気に入ったら

Pick up