特集

雨の日も気分が上がる! ダサく見えないレインブーツ発見【コーデ写真付き】

今年もいよいよ梅雨に突入。ジメジメとした雨の日は「どうせ濡れるから」とオシャレも二の次になってしまいがち。そこで、梅雨の靴問題を解決しながらオシャレ見えも叶えてくれる、ハンターのレインブーツを使ったコーディネートをご紹介します。

紹介するのはHUNTERのレインブーツ

英国王室御用達のレインブーツブランド「HUNTER(ハンター)」。男女問わず履けるシンプルかつスタイリッシュなデザインが人気を集め、海外のセレブやファッショニスタが愛用。日本でも愛用者が続出し、レインブーツの定番ブランドになっています。

長靴にありがちな野暮ったいイメージを払拭してくれる、脚のラインに沿った滑らかなフォルムが魅力のこのブーツ、快適さ、フィット感、防水性を高く、今もなおひとつひとつ手作業で作られているというのだから驚き。そのこだわり抜かれた抜群の履き心地も、ハンターが長年愛されている理由の一つです。さらに、折り畳み可能なのでコンパクトに収納できます!

私が愛用しているのは、カーキのロングレインブーツ。深めのグリーンが大人っぽい印象を叶えてくれます。ハンターのブーツはデザイン・カラバリが豊富なので、自分のスタイルに合う一足が見つかるはず! 気になる方は、是非チェックしてみてください。

ここからは、ハンターのブーツを使った雨の日コーデをご紹介します。

レインブーツを使ったコーデ3選!

コーデ① レインブーツ×ボーダートップス

ネイビーのボーダートップスとショートパンツをあわせた、夏先取りのマリンスタイル。ボーダーを取り入れて視線を上に誘導すれば、レインブーツが強調されすぎることなく、きれいめに着こなせます。

コーデ② レインブーツ×ミニワンピ

ジメジメとした梅雨は通気性の良いワンピースが楽ちん。ロングブーツを合わせれば、ミニ丈も体型や年齢を気にせず着用できます。ワンピはフレアシルエットを選ぶと、Iラインのブーツと好バランス。

コーデ③ レインブーツ×デニムスカート

デニムミニスカートにTシャツを合わせた、通学にぴったりのカジュアルスタイル。足元にスニーカーを合わせると子供っぽく見えてしまいがちですが、スタイリッシュなハンターのブーツを合わせればシックに着こなせます。

オシャレと機能性を兼ね備えたハンターのレインブーツは、雨の日のワードローブに欠かせないアイテム。憂鬱な梅雨シーズンもおしゃれを楽しんで乗り切りましょう

写真・文/大井麗子

この記事が気に入ったら

Pick up