特集

【ユニクロ】新作吸水サニタリーショーツを正直レビュー!

女性に毎月やってくる生理。そんな時も快適に過ごせるからと今注目されているのが吸水ショーツ。ナプキンの取り替えやムレなどの心配もいらないし、エコでもある。だけど「吸水ショーツってちょっと高いし…」、と実際に使用している人はまだ少ない印象。そこで今回紹介するのは、以前JJでも紹介したユニクロの吸水ショーツ! お値段も1,990円とお手頃で、しかも吸水力も抜群。早速使用したら思った以上に良かったのでレビューします♡ 

ユニクロの吸水サニタリーショーツのここがすごい!

① とにかく薄い! 
他のショーツに比べて断然薄い印象。ラインが響きにくいシームレスショーツで下着のラインが出にくいのが嬉しい! 

② 吸水量が半端ない
30~40mLの吸水量で、量が多い日でも比較的安心できる。(こんなに薄いのに…優秀すぎる。)

③ 後ろまでしっかりガード
お尻のところまで防水仕様だから、就寝時の伝い漏れの心配も無用でありがたい。

実際使用してみた感想【日中編】

一番量が多い2日目の日中に使用。普段は2日目の日中はタンポンと小さめのナプキンを併用している私ですが、今回はこれのみに。朝7時から外出し、日中も問題なく過ごし、お昼過ぎに帰宅。その後夕方まで使用してみましたが、夕方17時頃にはショーツから少し漏れていました。とはいえ10時間もよく耐えているなと印象。なおかつ着ていた服には全く影響はなかったので、素晴らしいです! 経血の量が多い日はタンポンとの併用が一番安心かもれません。

実際使用してみた感想【夜編】

そして毎月悩まされるのが2、3日目の夜! 夜にタンポンを使用するのは苦手だったので、いつも夜用ナプキンを使用していました。どれだけ大きいナプキンを使用しても伝い漏れてしまうので正直もう諦めていたのですが、吸水ショーツのみで寝てみたところ、なんと…! 漏れもなく、快適に朝まで過ごせました…♡ お尻のところまで防水シートがしっかり施されているから、安心感がすごい。そして吸水量の割にもごついた感覚もありませんでした。こんなにストレスがないとは驚きです。吸水ショーツをなぜもっと早く使用しなかったのかと後悔するほど。

毎月の小さな悩みから解放されたのと同時に、吸水ショーツを履くたびにちょっと楽しみになっている自分がいました。今まではナプキンでどうしたら漏れないか、ズレないかと考えて、替える面倒も感じていたのに、ショーツを履くときは「あのストレスを考えなくていいんだ! 最高!」という気持ちに…(笑)。

ちなみにサイズ感は普段よりワンサイズ上ぐらいがオススメです。いつもSサイズを着用していましたが、Sサイズだと脚周りがかなりタイトで締め付け感があるので、Mサイズぐらいが心地よく履けました。


以上、ユニクロの吸水サニタリーショーツの正直レビューでした。毎月やってくる生理期間も快適に過ごせる最強アイテムなので、ぜひ皆さんも試して見てくださいね。9月17日より発売開始! 

商品の詳細はこちらからチェック! >>

写真・文/Aiko Ishizu

この記事が気に入ったら

Pick up