特集

ユニクロで発見! イエベ・オータム女子が一番似合うカラーニット3選

先日ユニクロのプレスルームで行われたプレス限定のパーソナルカラー診断。JJ編集部もご招待いただき行ってきました! カラー、デザイン、機能性が豊富なユニクロのニット。せっかくならば「自分に似合うものを選びたい」と思って当然。今回はイエベ・オータムの小山はるきちゃんと一緒に、一番似合うニットをピックアップ! 「自分に合うカラーを知るだけでこんなに見え方が違うなんて!」とスタッフ一同が驚いた体験をレポートします。

パーソナルカラー診断とは...

パーソナルカラーの分類

1. イエベ・スプリング
2.ブルベ・サマー
3.イエベ・オータム
4.ブルベ・ウィンター

SNSやメディアでもよく見かける『パーソナルカラー』。肌色をベースに自分に似合うをカラーを見つけることができる診断です。パーソナルカラーのタイプは全部で4つ。イエベ・ブルベのベースカラーに加え、さらに4シーズンで分けられているのが特徴です。

今回一緒に行ったはるきちゃんは、初診断! そして気になる結果は…『イエベ・オータム』でした。『イエベ・オータム』さんは秋を連想させるカラーが特に得意。カーキやマスタードなど少し落ち着いた色味が似合います。また、秋の食べ物を想像してみるのも分かりやすいんだとか! さつまいもやかぼちゃ、栗などの色から連想して選ぶと似合うカラーが見つかります。

そして、『イエベ・オータム』さんが苦手なのが、『ブルベ・サマー』に似合う色。すべてのカラーが似合わないというわけではないので、気に入った色があれば実際に試着してみるのがオススメ。苦手なカラーを着るときは、アクセサリーでパーソナルカラーのアイテムを取り入れると馴染むこともあるので、色々工夫をしてみてください♪

ユニクロの特設サイトで簡単なセルフ診断もできるのでぜひチェックしてみて。

はるきちゃんが苦手な「ブルベ・サマー」を着てみると?

肌が青白く映り、全体的に暗くて寂しい印象に。「血色が悪く見える」と、はるきちゃんもあまり気分が上がらない様子…。ブルベ・サマーでも似合う色味もあるそうで、気になるカラーは試着してみるのがオススメ!

「イエベ・オータム」に最高に似合うニットカラー3選

以上、イエベ・オータムが最高に似合うニットカラー3選でした♡ 自分のパーソナルカラーを知っているだけで、種類豊富なユニクロのニットの中から、自分にぴったりの一枚を見つけることができます! ぜひ試してみてくださいね。

モデル/小山はるき 写真/IKKI FUKUDA 取材/望月海帆 構成/Aiko Ishizu

この記事が気に入ったら

Pick up