SNAP

あの「メルセデス・ベンツ」のカフェでバイトしてるコ達が超イケてる!

ラテアートの世界チャンピオンも働いてる⁉ 六本木のイケてるバイト先はココ!

Mercedes me DOWNSTAIRS COFFEE

『メルセデス・ベンツ』世界初の試みとして、試乗の他にカフェやレストランラウンジを併設したストア。ビジネスマンから学生まで、誰でも気軽に寄れる雰囲気が魅力です。

カフェで働くスタッフの多くが元々は常連だったということが、このお店がお客様に愛されているなによりの証し。2014年ラテアートワールドチャンピオンシップで世界一になった、日本を代表するラテ職人・大田悠介さんが在籍していて、本格的なラテアートを学べるというのも大きな魅力のひとつです。

ココでバイトしてるイケてるみんなの私服をSNAP!

河野ジェドさん/23歳/Temple Unversity Japan 4年

アルバイト歴:6カ月

仕事内容:接客、ドリンク作り、 クローズ作業

3年くらい常連で週末によく来ていたのですが、ついに今年から働かせてもらうことに! NY で育ったので英語が活かせる環境もうれしいです。今日はクールなモノトーンコーデに、赤 バッグのワンポイント。

増田隼斗さん /20歳/東京サイクルデザイン専門学校3年

アルバイト歴:1年8カ月

仕事内容:接客、ドリンク作り、レジ、 クローズ作業

コーヒーが好きで、しかもこのお店のラテアートを見て自分でも描いてみたいと思ったのがバイトを始めたきっかけです。自分が描いたラテアートを、お客様が写真に撮っているところを見るとうれしくなります!

神田 彩さん /21歳/慶應義塾大学1年

アルバイト歴: 2カ月

仕事内容:接客、サンドイッチ作り

自慢のコーヒーはもちろん、サンドイッチの味のセンスも最高です! そして常連さんを大事にする素敵なお店だなと思ってい ます。今日はジルスチュアートのワンピで、夏の夜デートをイメージしてみました。

奥野美波さん/22歳/津田塾大学4年 22

アルバイト歴: 7カ月 

仕事内容:接客、ドリンク作り、 サンドイッチ作り

元々常連で、ここのホットラテとお店の雰囲気が大好きでした♡ 少人数なので距離が近くてみんな仲良しだし、先輩も優しいんです。私服は、今季トレンドのベージュとスポーティなアイテムを取り入れました。

時給
1,100円からスタート
アルバイトの年齢構成
21歳~37歳(※学生は約4割)
男女比  女7 : 男3
仕事の種類 
バリスタ(レジ、キッチン、ホールを含む)
バイトのアピールポイント
本格的なラテアートを学べる

港区六本木7-3-10 
☎03-3423-8772
営業時間:7:00~23:00(L.O.22:30) 不定休

 

撮影/萩原麻李 取材/広田香奈
※掲載の内容はJJ9月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up