特集

あの20代インフルエンサーのダウンコーデが初詣での参考になりすぎる!

初詣でや初日の出に代表される年末年始のイベントって、すごく寒いのにずっと外にいなくちゃいけないバターンばかり! だけどオシャレの手を抜くわけにもいかないし⋯。ってわけで、20代のインフルエンサーが着こなすダウンコーデを集めてみました。おしゃれに防寒の参考にどうぞ!

同世代インフルエンサーはこう着る!

西村春香さん
@rikkyo2019miss1 

OUTER_THE NORTH FACE
TOPS_UNIQLO
PANTS_RED KAP
KNIT CAP_STUSSY
BAG_Carhart WIP
SHOES_NIKE

年末は地元の福岡に帰って家族で過ごすのが定番。 太宰府天満宮や櫛田神社に初詣でに行く日は、ずっと欲しくて去年のお年玉で買ったノースフェイスのダウンを相棒に。全体的にルーズなシルエットにしてあったかさと楽ちんさを備えたスタイル。

矢部佳恋さん
@karen.com6

OUTER_韓国で購入
TOPS_COMRADE × Champion
PANTS_FOREVER 21
KNIT CAP_American Apparl
BAG_CHANEL(私物)
SHOES_UGG

メンズみたいなBIGシルエットに一目惚れして韓 国で購入したダウン。毎年ママや彼と行く静岡浅 間神社の初詣でには、トレーナーの中にGUのター トルトップスをINしてあったかく。だぼっとしすぎ ないように美脚見えするデニムをセレクト。

安田華乃さん
@nanochuuun

OUTER_THE NORTH FACE
PANTS_EMODA
BUCKET HAT_Lafayelte
BAG_GUCCI
SHOES_R&E

迷彩柄のダウンがボーイッシュになりすぎないよ うに、ボトムスはニットパンツで女っぽく。大晦日は午前0時を回ったら桜木町の伊勢山皇大神宮に初詣でに行くので、完全防寒が鉄則。ダウンを上まで閉じて、バケハを被って顔周りもあったかく。

藤田梨沙さん
@lisa_950709 

OUTER_Mila Owen
TOPS_SeaRoomlynn
PANTS_AZUL BY MOUSSY
BAG_ALEXIA STAM
STOLE_Abercrombie & Fitch
SHOES_Bershka

冬はダークカラーに偏りがちだけど、初詣でデートにはダウンの下を白でまとめて明るくヘルシーに。ミラのダウンはボリューム感が程よくて、コンパクトなシルエットがお気に入り。このニットはヒート機能素材なので薄手だけどあったかい優秀な一枚。

髙橋彩里さん
@ssallyiakahashi 

OUTER_Moncler
TOPS_MOUSSY
PANTS_Aritzia
BAG_BALENCIAGA
SHOES_VANS

今年は彼と江の島に初日の出を見に行く予定。海辺は寒いから、タートルネックに風を通しにくいビニールパンツを投入。このパンツはかなり防寒になります。ワンカラーコーデが地味にならないように異素材をMIXしたのもポイントです。

小山はるきさん
@haru__ki15

OUTER&SHOES_umbro
KNIT VEST_TAN
INNER_ネットで購入
PANTS_TRUNC 88

umbroのダウンは韓国で購入。幼馴染みと江の島に初日の出を見に行くのが恒例で、今年もその予定。 いつも以上に防寒を意識するシーンではタートルにニットベストをレイヤードしたり、デニムの下に着圧タイプのグラマラスパッツをはきます。

撮影/福水紀夫、千葉太一(髙橋彩里さん分)、杉本大希(西村春香さん、矢部佳恋さん、安田華乃さん分) 取材/坂本結香 編集/岩谷 大
※掲載の情報はJJ2月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up