特集

サブスク解禁!絶対ハズさない「カラオケで歌いたいaiko」の名曲4選

サークルの飲み会や合コン、歓迎会や送別会など、様々な場面で使う「カラオケ」。何度行っても、一番最初にマイクを握るのは緊張しますよね…。ということで、この企画はカラオケ歴15年(笑)の編集Sが、これはどんなシーンでも間違いなかった!と思う名曲をご紹介。aikoの全楽曲がサブスクリプション・ダウンロードサービスで配信開始になったのを記念して、今回はaikoに絞ってお届けします♡

①ボーイフレンド

押さえておきたい「鉄板だけど、誰もがノレる曲」

一曲目に持ってきても、終盤だらけたときに持ってきても、ど定番なのでハズれなし。明るい曲調とハイトーンなら、場の空気が盛り上がること間違いなし!

②milk

曲を知らない人も「可愛い」と太鼓判

これは私的には「盛れる曲」です(笑)。ボーイフレンドほどメジャーではないですが、知らなくてもリズム感と、歌詞の可愛さにキュン♡次は自分が歌いたい!と思ってパクり率は高い名曲です。

③桜の時

春ならコレ。あざとい曲です!!!

ポップすぎず、しっとりしすぎず…で、ちょうどいいこの曲。メジャーすぎるのは嫌だな、かといってバラードでもないな…みたいな時に入れるとよいかと思います。タイトルの通り、桜の時期におすすめです。

⑤キラキラ

元気がなさそうな女友達に歌ってあげてほしい

曲調は明るいのに、実は歌っているのは深かったり…。自分で歌っていても励まされたりするので、ブルーな気分の女友達がいたら歌ってあげて欲しい一曲。

少し大人な集まり(笑)なら、「アンドロメダ」と「横顔」も個人的には推し!

いかがだったでしょうか(主観で失礼いたしました!)。他にもおすすめしたい名曲はたくさんありますが、まず押さえておくなら、の4曲をご紹介しました。次のカラオケでぜひ歌ってみてくださいね♪

この記事が気に入ったら

Pick up