恋愛

それはないでしょ~!ベッドタイム後の雰囲気を盛り下げる「NG発言」3つ

エッチの感想を伝えたり、将来の話をしたり……。ベッドタイム後は、ふたりの絆を深める絶好のチャンス!

でも、あなたのちょっとした言動で、彼との間に大きな溝ができてしまうことがあります。

そこで今回は、ベッドタイム後の雰囲気を盛り下げる“NG発言”をリサーチ! 彼の心は思っている以上に“ガラスのハート”みたいですよ。

 

ベッドタイム後の雰囲気を盛り下げた「NG発言」3選

(1)「疲れちゃった」

「翌朝早いのは知っていたけど、それはお互いさま。愛を深めるためにエッチは不可欠だと思っていたのに、終わった直後『疲れた』『おやすみ』と言われてカチンときた。大して動いてないくせに、それはないでしょ!」(IT業界勤務24歳)

限られた時間の中でエッチをしているのは、みんな同じ! せっかく盛り上がっていい気分なのに、「疲れた」「もう寝よう」なんて言われたら、ガッカリしてしまうのも無理はありませんよね。

自分勝手な態度を取っていると、「大して動いてないくせに!」「もう二度と自分から誘わない」と彼の怒りに火をつけてしまうのも時間の問題かもしれませんよ。くれぐれもご注意を……!

(2)「お疲れさま」

「間違いってわけではないけれど、エッチのあとに『お疲れ』って言われると、事務的にエッチを終わらせようとしている感じがしてへこむ。盛り上がっていたのは俺だけだったのかな……ってね」(私立O大学4年生)

頑張って動いてくれた彼氏に対して、「お疲れさま」と労いの言葉をかけたくなりますよね。でも実はコレ、男性側からすると「盛り上がっていたのは俺だけ?」「そんなに早く終わらせたかったの?」と受け取ってしまうこともあるそう……。

悲しい想いをさせないためにも、「お疲れさま」に続けて、「気持ちよかったよ」「好きだよ」といった愛の言葉をプラスするだけで彼の受け取り方が変わってくるはず!

さらに感謝を伝えるときは、じーっと彼の目を見つめてから言うと、彼の心を鷲づかみにできますよ♡

(3)「元カレと比べて…」

「終わった瞬間に、『〇〇くんのエッチ、元カレと似ている』と言われて複雑な気持ちになった。たとえいい意味だとしても、エッチの最中に元カレを思い出していたのかと思うと気が滅入る」(建設業界勤務23歳)

元カレと比較するような発言は、絶対にしてはいけないこと! 多くの男性は“元カレ”という言葉を耳にした瞬間、ジェラシーでいっぱいになるそうですよ。

彼氏のことを大切に想っているなら、元カレと比べるような発言は控えて「こんなのはじめてだよ」「幸せな時間だった」と、“今”を大切にする気持ちを表現するよう心がけて♡

 

どんなに幸せなエッチも、あなたの一言がきっかけで台無しになってしまうことも……。

今回ご紹介したNG言動に、心当たりがあったら要注意! 大切な彼氏を失う前に、こっそり改めておきましょう♡

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Pangaea、jhphoto) アンケート回答者/18~24歳男性

この記事が気に入ったら

Pick up