恋愛

一気に萎える!男性がガッカリする「ベッドタイム後」のNG行動3つ

大好きな彼氏とのエッチは、お互いの愛を確かめるために必要な時間。

この時間の満足度を高めるには、“ベッドタイム後の行動”も大切みたい……!

そこで今回は、男性が思わずガッカリした“ベッドタイム後のNG行動”を調査しました。せっかく彼とのベッドタイムを楽しめても、そのあとの行動次第で一気に愛が覚めてしまうことも!?

 

「エッチのあと、萎えたことある?」

ベットで寝るカップル

18~24歳の独身男性20人に「エッチのあと、彼女の行動で萎えたことある?」と聞いたところ、10人が「ある」と回答。

「本番はすごくよかったのに……」「彼女の一言のせいで、すべて台無し!」「賢者タイムもエッチのうちでしょ?」といったダメ出しが殺到!

そこで今回は、彼女のどのような行動にガッカリしたのか、を聞いてみました。

彼氏とのベッドタイム後に避けたい「NG行動」

(1)エッチのダメ出しをする

険悪な雰囲気のカップル

「彼女と密着させて幸せな賢者タイムを過ごしていたら、『今日は早かったね』『もっと〇〇したかったのに』とダメ出しをされて凹んだ。エッチに対する率直な意見はうれしいけど、終わった直後はダメージが大きいからやめてほしい」(金融業界勤務24歳)

エッチの感想を伝えることは決して悪いことではありませんが、終わった直後のダメ出しは彼の繊細なハートを傷つけてしまうことも……。

賢者タイムはマイナスな言葉をぶつけるのではなく、「気持ちよかった」「大好き」「ギュッとして!」など、彼が前向きになれるようなポジティブな言葉を心がけましょう!

(2)スマホやテレビを観る

「終わった直後に、『私のスマホどこだっけ?』と言いながら、裸で部屋をウロウロ。あまりにもドライすぎる対応に、一瞬で気持ちが冷めてしまった。もっと余韻を味わおうよ……」(K大学3年生)

どんなに素敵なエッチをして心が通じ合ったとしても、終わった直後から“スマホ>彼氏”では台無しに……。大切な彼氏を失ってしまうかもしれませんよ。

ベッドインタイムはスマホの電源をオフ、もしくはマナーモードにしておくのが大人のマナー。うっかり着信音が鳴って、ふたりの雰囲気を台無しにしないようご注意を!

(3)終わった直後につぎの行動をしはじめる

「疲れて寝るのは仕方ないけれど、終わった直後にすぐに寝てしまうのはちょっとかなしいかな。さらに、いびきや歯ぎしりまでされると、エッチの余韻が台無し」(ディーラー勤務23歳)

エッチ後に疲れているのは、ふたりとも同じ。リラックスして寝落ちすることはあるかもしれませんが、終わってすぐに彼女が寝ようとしていると寂しくなるみたい。

また、すぐにシャワーを浴びたり、着替えたりとすぐ次の行動をしはじめると、仕方なくエッチしてあげた印象を彼に与えてしまい、「自己中女」「冷めた女」「そんなにいやだったの?」と反感を買ってしまうことも……! たとえ時間が迫っていても、しっかり賢者タイムは確保するよう意識してみて♡

 

1つでも心当たりがあったら要注意!

思わぬ別れを回避するためにも、もう一度ベッドタイム後のNG行動をおさらいしておきましょう。

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(PanKR、A_Team、Mills、Pangaea) アンケート回答者/18~24歳男性

【おすすめ記事】
ベッドインする前に!彼の満足度を上げるためにこっそりやりたいこと4つ

この記事が気に入ったら

Pick up