エンタメ

【Sexy Zone】大人の魅力が加わって、ますます目が離せない!

薔薇の花をたずさえた話題のデビューからグループ結成8年が経ち、確実に男らしさが増した4人。アイドルモードの凛とした色気はもちろん、リラックスした時間に見せる素の表情もまた魅力的。経験と自信を身につけた彼らの、飾らない姿が色っぽい!

佐藤勝利

映画でも観ながらのんびり…お部屋デートはゆる~く過ごしたい

 オンでもオフでも“自分らしさの軸” は変えたくないので、目線を変えることで切り替えるようにしています。オンでは自分がどう見られているかを客観視して、オフではもっと主観を大切にしていますね。家ではずっとメガネをかけているので、それも自然とスイッチの切り替えになっているのかも。
 普段から色気を感じるのは風磨くん。ずっと眠そうなんだけど、眠そうな 人ってなんか色気があると思う。体も鍛えているから、着替えているときに思わずドキッとしちゃいます(笑)。
 今年はプライベートも充実させたいな。ダイビングのライセンスを取ったので色々準備して海にも行きたい。神子元島でハンマーヘッドシャークを見たいですね。海外の仕事など、メンバーの個人活動に僕も刺激を受けています。これからもいろんなことに挑戦して世界を広げて、僕自身もステップアップしていきたいです。

Profile

さとう・しょうり 1996年10月30日生まれA型。顔面国宝と称される完璧なルックスを持ち、グループでは切れ味鋭いツッコミを担当。前へ前へという性格ではないが、責任感と努力でセンターを務める姿こそが、最大の魅力。

中島健人

かっこいいも面白いも追求して幅広い“セクシー”を魅せていきたい

 この春は、流行のクラシカルなブルーが気になっていて、大人っぽいブルーグレーのMA-1ジャケットを買いました。上質なアウターなんですが、今年1年の自分を支えてくれるパートナーにしたいと思って奮発しちゃいました。
 実は僕、オンとオフの切り替えがうまくできなくて、プライベートでも仕事をひきずってしまうタイプ。ジャニ ーズWEBの日記を365日更新しているので、休みのときでもネタ探しで頭 がいっぱいなんですよね。ファンの方に少しでも喜んでもらえたら嬉しいので、無理はしてないんですけど。
 家の中での自分はすごく地味です。素肌にガウン着てそうなイメージ?冷え性だからそんなの無理(笑)。上下スエットで、なんならうっすらヒゲ が生えているときも(笑)。そんな僕でもよければ、お家デートではずっと彼女とくっついていたい♡ 体を動かす系のゲームで真剣勝負して、もし僕が負けたら罰ゲームとして髪の毛を乾かしてあげます!勝っても負けてもお互いがハッピーになれる時間を過ごしたいですね。

Profile

なかじま・けんと 1994年3月13日生まれ A 型。王子様な立ち振舞い、完璧なアイドル像、演技からバラエティまで振り幅の広い能力。唯一無 二の存在感でグループを牽引する「ケンティー」。 2020年は、King & Princeの平野紫耀くんとの新プロジェクトも始動。

菊池風磨

オフの自分の姿に自信はない(笑)。自然な色気をまとった男に憧れます

 オフの自分は全然かっこよくないですね。色気?まったくないと思います(笑)。部屋着も、下はだるんだるんのスエットかジャージ。上は好きなアーティストのツアー Tシャツとか着てます。基本的には家ではだら~っと過ごしていますが、友達に会いに外に出かけたり、地元に帰ったりすることで、自然とオフモードに切り替わります。
 ずっと家で過ごすデートをするなら、録り溜めているバラエティ番組を一緒に見たい。彼女には肌触りのいい部屋着を着てほしいな。ガーリーって感じより女性らしいのが好きだから、モコモコよりツルンとした素材が好き。それで、お腹が空いたら料理をパパッと作ってくれたら最高ですね!
 弟のために上から下までコーディネ ートを考えて買い揃えたときは、我ながら大人買いしたな~と思いました。自分の買い物でもそんなふうに買ったこともないのに(笑)。最近自分用には、ピンクベージュのスニーカーを買いました。お気に入りでヘビロテ中。

Profile

きくち・ふうま 1995年3月7日生まれ A 型。面倒見がよく男らしい性格で、グループの頼れる兄貴的存在。色白もち肌なファニーフェイスながら、鍛えられた肉体&スラリとした美スタイルも意外な(!?)魅力。

マリウス葉

オフの時間も自分を見つめながら次のステージに駆け上がりたい

 最近、春に向けて新しいジャケットを買いました。環境にやさしいリサイクル素材のもので、しわになりにくくて自宅で洗えるので重宝しています。僕らの世代こそ、そうしたサステイナブル意識を高めていかなきゃいけないと思う。急に変えるのは難しいかもしれないけど、マイストローやマイボトルとか、ちょっとした日常から、環境にやさしい生活を意識していけたら。
 どんなに疲れたオフのときも、自分のケアは怠らないようにとか、なにかインプットしなきゃとか、頑張りすぎちゃう部分があるので、もう20 歳になるし切り替えをうまくやっていきたい。
 もし彼女とお部屋でのんびり過ごすなら、ギャップのあるお家スタイルがいい!外ではめっちゃおしゃれなのに、家に帰ったらダサめのパジャマにメガネ&ちょんまげヘアとか。オンとオフが激しい人ほど、内面が深そうというか、人柄が面白そうで興味が湧きますね。ドイツ語のモノポリーで一緒に遊んで、僕が通訳してあげたいな。

Profile

まりうす・よう 2000年3月30日生まれ O 型。 Sexy Zoneの最年少も、今や、ビジュアルも中身もグッと大人の青年に成長中。ドイツ出身で、日本語やドイツ語の他に数カ国語を猛勉強中という努力家。グローバルな感覚や才能が光る。

Information

7枚めとなるSexy Zoneオリジナルアルバム『POP×STEP!?』が発売中。王道のポップスをはじめ、様々なポップソ ングが詰まった1枚。2CDの通常盤は4人のソロ曲入りとなり、グループの魅力が全方位で楽しめる。¥3000

取材/松井美雪 編集/藤倉奈々

※この記事はJJ4月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up