恋愛

今すぐにでも付き合いたい!男性が「一瞬で恋に落ちる」女性の特徴5つ

「一目惚れ」や「出会って0日交際」など、すぐに恋に落ちて、恋愛に発展……なんてドラマの世界だけだと思っていませんか? 自分には縁のないことだと思っている女性が多いはず。

そこで今回は、出会ってすぐに心惹かれる女性の特徴をご紹介します。意外にも、恋愛に発展するきっかけが身近にころがってそう……♡

 

(1)「寂しかったから」

「正直にいうと、元カノと別れたばかりで寂しくて。ついちょっといいな、って思ったコに告白しちゃいました」(私立N大学2年生)

「寂しいから」という理由で、別れてすぐにお付き合いする相手を探す男性もいるようです。「なんかいいな……!」と感じた女性でいれば、寂しいと思ったときに顔が浮かび、恋愛対象に変わるんだとか。

彼と付き合いたいなら、落ち込んでいるときが狙い目かも……? まずお付き合いができれば、そこからアピールもできますからね♡

「恋愛相談にのってあげる」「元気がないときにそばにいてあげる」そんなちょっとの気遣いが、彼のなかであなたの存在を大きくしてくれるきっかけになるかもしれませんよ。

(2)「運命を感じたから」

「なんかビビッときた」(不動産関係22歳)
「こんなこというと恥ずかしいけど、運命を感じてしまった」(飲食関係23歳)

みなさんは、運命を信じますか? 女性に対して直感的な“運命”を感じる男性も意外といるようですよ。

テクニックというよりは、普段からの身だしなみや仕草が大切。いつ運命の彼と出会っても大丈夫なように、日頃から「すてきだな♡」と思ってもらえる自分磨きに徹しましょう♡

(3)「話が合うから」

「趣味も話も合うから、付き合ったら楽しそうだと思って」(マスコミ関係24歳)
「話が合うコって結構貴重だから、出会いを逃したくなくて」(広告関係24歳)

話が合うというのも、心惹かれる理由の1つになります。話が合うと、一緒にいて楽しいですし、相性がいいかもと思いますよね。

気になる彼に出会ったら、まず共通の話題を探すことが基本! 彼にうまくハマれば、その日にグッと距離が縮まるでしょう♡

(4)「体の相性がよかった」

「ワンナイトのはずだったが、あまりにも体の相性がよくて……」(建築関係22歳)

“体の相性がいい”ことも、お付き合いをする理由に! 体の相性は心の相性だと考える人もいますからね。順番が違う少し変わった恋愛ですが、このようなパターンで恋人に昇格することもあるようです。

一夜限りの関係となると、“遊び”のイメージが強いですが、実はその相性次第では一発逆転のチャンスもあるみたいですね!

(5)「すぐ他の人に取られてしまうと思ったから」

「すぐに告白しないと他のオトコにとられると思ったから」(飲食関係24歳)

競争心の強い男性は、異性からの評価が高いと知ると「早くしないと他のオトコに取られちゃう!」と燃えるんだとか。

異性人気が高いのは、必ずしも見た目の可愛さが絶対ではありません。いつでも明るい一面、誰にでも優しい一面や癒やされる一面など、“一緒にいたい”と思わせることができれば、自然と周りに集まってくるはずですよ!

 

すぐにでも付き合いたいと思われる女性には、共通する理由が存在しました。

「好きな人ができない」「彼氏ができない」と悩んでいるのであれば、上記のような行動を心がけてみると、男性から声をかけられることが増えるかもしれませんね♡

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、PanKR、Pangaea、Grandjete、Claudia)

この記事が気に入ったら

Pick up