恋愛

一緒にいるだけでいい♡彼が思わず自慢したくなる「愛され彼女」の特徴3つ

気になっていた彼が、ついに彼氏に! 念願の恋人関係に心おどる前に、愛されるための極意を知っておきましょう♡

そこで今回は恋愛デトックスカウンセラーの下村さきさんに、彼が思わず自慢したくなる“愛され彼女の特徴”を教えてもらいました。彼から愛されている女性には、共通点があるみたい……!

 

(1)容姿にいつでも気を遣っているコ

「長く付き合っていると、そのぶん気を抜きがちになってしまうけど、いつまでも自分の前で容姿に気遣ってくれるとうれしい。容姿に気を遣ってくれていると、『俺は、こんな素敵なコと付き合っているんだ!』って友達に自慢したくなる(笑)」(H大学2年生)

ダントツで人気が集中していた特徴は、“容姿に気を遣っているコ”。思わず友達に「こんな素敵なコが彼女の俺ってすごいだろ!」と自慢したくなるそうです。

少しでもメイクやファッションに力を入れたら、彼が喜んでくれるかもしれませんね!

(2)褒め上手なコ

「普段、面と向かって褒めることのない彼女。自分の友達と一緒に飲んだとき、『こいつのどんなところが好きなの?』という友達の質問に、『優しくてかっこよくて、一緒にいると安心できるところ』と即答してくれて。『なんていい彼女なんだ!』と友達に言われて、思わずうれしくなっちゃった」(K大学大学院2年生)

褒められると「ずっとそう思ってもらえるように努力しよう!」と、彼自身も奮い立たされるんだとか。

褒め上手だと自慢したくなるだけでなく、大事にしたくなる彼女にもなれそうですね。ちょっとしたことでも、彼氏のことをたくさん褒めてあげて♡

(3)自分を大事に思ってくれるコ

「尽くしてほしいとまでは言わないけど、やっぱり自分のことを大事にしてくれるコがいいなあ。自分の親友がかなり忙しくて彼女と休みもなかなか合わないんだけど、そんな親友の仕事とかちゃんと理解して、文句一つ言わない彼女がうらやましいなと思う。自分もそんな彼女がほしい」(自由業23歳)

これは、彼氏彼女の関係だけじゃなく、普通の友達関係でも同じことが言えそうですね。

そもそもお互いに事情があることを理解して、相手のことを大事に思わなければ、付き合いなんて続かないはず。それが自然とできる彼女なら、たしかに自慢したくなるのかもしれません。

 

思わず自慢したくなる彼女とは、一緒にいると自分の気持ちが高まって、毎日頑張ろうと思わせてくれる存在なのかもしれません。

大好きな彼のそんな存在になれるよう、ぜひ参考にしてみてくださいね!

文/下村さき 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、topic_kong、d-daystudio)

【おすすめ記事】
経験値は関係ない!? 体の相性がいいカップルの特徴4つ

この記事が気に入ったら

Pick up