特集

イケてる大学生のバイト先は「自分磨きもできる!」が大前提!

学生生活において勉強と同じくらい欠かせないのがアルバイト。せっかく働くなら、自分のためになる ちょっとイケてるバイトをしてみたいのがホンネ。実際働くとどんな感じなのかリサーチしました。

イケてるバイト①
ENERGY FIT

お客様と自分のボディメイクが同時に叶う!

ランニングマシーンと筋トレを交えたグループ エクササイズを行うL A発・女性専用ジムのインストラクター。現在19~26歳の男女15名が在籍。勤務地はシフトに応じて渋谷と六本木に。YouTube Channel「ENERGY FIT TOKYO」も要チェック!

【こんな人に向いています】
from 宇野唯奈さん ENERGY FIT 渋谷店 マネージャー

とにかくワークアウトが好きな女のコ! アクティブかつ、ヘルシーなライフスタイルを実践されている女性を求めています。海外の方もいらっしゃるので語学力も活かせます。

【DATA】
港区六本木7-18-8第III 大栄ビル 3F ☎03-6459-2012

イケてるバイト②
SHAKE SHACK

大学生の多さと仕事を超えた仲の良さが魅力

業務内容はレジ、調理、食事提供、店内バッシングなど。大学生や20代のフリーターを中心に男性2:女性8の割合で構成。チャリティー活動にも会社を挙げて積極的に取り組んでいる。

【こんな人に向いてます】
from 舘 麻緒さん
株式会社サザビーリーグ アイビーカンパニー
経営管理部 採用課

明るく元気で、仲間やお客様に対して思いやる優しさを持っている人が向いています。また海外のゲストが多いので語学力を活かしたい、勉強したい方にもおすすめです。

【DATA】
渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿西 館1F ☎03-5475-8546

イケてるバイト③
SHIMA 銀座店

美容院の顔! 憧れのレセプショニスト

業務内容は受付・会計業務、電話応対、予約管理、アウターの着脱サポートなど、お客様がサロンでの時間を快適に過ごせるような環境づくりがメイン。現在18~25歳の女性15名が在籍。勤務場所は特に決まっていないため、研修期間を終えた後はその時必要な店舗で勤務。

【こんな人に向いています】
from SHIMA PRESS OFFICE
レセプショニスト 採用担当

ファッション、ヘア、メークが好きで、仕事に対する向上心を持っている人。お店の顔としてお客様を迎えるので、コミュニケーション能力や笑顔での対応力も必要になってきます。


撮影/福水紀夫  取材/所 優里、大橋那々子 編集/千田真弓
※掲載の情報はJJ4月号を再構成したものです

この記事が気に入ったら

Pick up