恋愛

秘訣を調査♡長続きする「学生&社会人カップル」の夜事情5つ

彼と春から、社会人&学生の関係へ。

立場の違う社会人の彼と、これから関係を続けていくことに不安を抱いている女性も多いはず。特に、夜の問題はズレが出やすいんだとか。

そこで今回は、社会人&学生カップルでも愛し合う関係が続く“エッチ事情”を調査してきました。年の差カップルで長続きするための秘訣は、相手を思いやる心が必要みたい……?

 

(1)体調を事前確認して労わる

「社会人男性の性欲は、仕事の疲れに左右されると年上の先輩カップルから聞きました。なので、彼から誘われるとき以外で自分から誘うときは事前に体調を確認し、大丈夫そうだったら誘うようにしています」(私立N大学3年)

20~30代の社会人は、特に仕事に没頭しやすい時期。仕事に邁進して、体調不良やストレスを抱える男性が多く、ときに夜の時間にも影響を及ぼすこともあるようです。

体調を事前に確認してから誘うことで、彼女の気遣いや思いやりも伝わり、ベッドタイム以外の内面から愛情を感じてもらえそうですね!

(2)下着は年上好みに寄せる

「今までプリント柄のピンクの下着が多かったのですが、周りの女のコに『年上ウケしなそう』と言われ、彼氏と一緒に下着屋へ。彼氏が選ぶ下着がすべて黒や白、赤など濃い色でレースやヒモなど大人のデザインでした。年上の彼好みの下着を着るようになってから、彼もうれしそう」(私立M大学2年)

同年代と、年上の男性とでは好みにも差がありそうですよね。

脱いだときに雰囲気を壊さないためにも、彼の好みを知ることが大切みたいです。一緒に下着を選ぶのは恥ずかしくて……と思う場合は、ベッドタイム毎に彼の反応をチェックして模索してみるのも一つの手ですよ♡

(3)言葉できちんと愛情表現する

「社会人の彼は、ベッドインしたときに『好き』と言葉での愛情表現をあまりしてくれず……。不安に想っていることを伝えてから、行動だけでなく、言葉でも愛情を示してくれるようになりました。言葉があるだけで、ベッドタイム後の精神的満足度も高くなりました」(私立K短期大学2年)

女性にとって、行動と同様に“言葉”は愛情を確かめる上で大切なこと! 好き同士が付き合っているという状況に甘えて、「言わなくても伝わるだろう!」と言葉での愛情表現を怠ってしまうことが、破局への第一歩となってしまうことも……。

ベッドタイム中は体の距離だけでなく、心の距離も縮めていきましょう。言葉でしっかり伝えれば、彼も“言葉の大切さ”に気づいてくれるはずですよ。

(4)お酒を飲んで大人の世界を楽しむ

「社会人の彼とは、お酒を一緒に飲むのがデートの醍醐味。お酒を飲んだあとは、お互い素直になれるのでいつも以上に愛し合えます。お酒慣れしている彼の前では安心して飲むことができるし、素直になって本能的に愛し合うこともできます」(私立K大学4年)

年上の彼は、年齢の分だけお酒の経験が豊富なはず。まだあまりおいしさに気づいていなくても、彼に教えてもらったお酒で新たな気づきがあるかもしれませんよ。

また、お酒を楽しんだ流れでベッドインすることで、隠していた“素の感情”が呼び起こされ、本能的により愛し合えるように……!

飲み過ぎは禁物ですが、二人でお酒を楽しむことで、普段とは違った雰囲気でベッドタイムが楽しめるかも♡

(5)同世代と比べない

「アラサーの彼と付き合ってから、最後までできないエッチを何度か体験しました。『私の何がダメなのだろう』と引きずるたび、彼も落ち込んでいて……。男性は年齢と共に性欲も落ちてくると知り、それからはうまくいかなくても、抱き合えるだけで満足!と思うようにしました。それから、今まで以上にうまくいくように」(国立T大学3年)

うまくいかなかったことを指摘してしまうと、次のベッドタイムにも尾ひれを残すデリケートな心を持っている男性も……。特に自分の同世代と比べるのはタブー! 年齢によって、体力的にも精神的にもベッドタイムへの意識が変わってくることを忘れずにいましょう。

プレッシャーにつながる発言を控え、「抱き合えるだけでしあわせ♡」など満足度を示してあげることで、体だけでは得られない精神的なつながりが強まり、さらに絆を深めることができますよ!

 

社会人と学生のような違う立場の場合、お互いを尊重しあうことが大切みたいですね。周りと比べるのではなく、彼のことを想って行動することで愛情が伝わり、彼からも愛情を示してもらえるようになるみたい!

立場の違いに悩んでいるカップルは、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(PanKR、d-daystudio、topic_kong、jhphoto) 協力/筆者SNSフォロワー女子大学生9名、短期大学生3名

この記事が気に入ったら

Pick up