恋愛

初デートでエッチはありorなし?男子大学生48人に聞いた「夜の本音」

彼との念願の初デート。

付きはじめはお互い手探りで、絶妙な距離感にドキドキしてしまいますよね。

「いきなり手をつなぐのも……」「まだキスは早いよね?」と距離の詰め方に悩まされることが多いのではないでしょうか。

そこで今回は男子大学生48名に、初デートの夜事情について調査してみました。男性の本音があきらかに……!?

 

Q1:初デートでキスはあり?なし?

【あり派】9割
「お互いの部屋で2人きりならありでしょ!僕は好きなコに告白してOKだった瞬間、キスしてしまいます。立派な愛情表現だと思う」(国立T大学3年)

【なし派】1割未満
「初デートはお互い緊張しているし、そのドキドキだけで刺激になるのでキスなしでも大丈夫です。無理に接近して関係が崩れてもイヤなので、純粋にデートのみを楽しみます。デートを重ねるごとに、自然とキスシーンになるのが理想」(私立M大学1年)

キスは“好き”という愛情表現の一つだというあり派と、初デートのドキドキだけで刺激になるのでキスなしでもOKのなし派。

心の距離が近づいたら、たとえ初デートだとしてもキスしたいと思っている男性が多かったです。キスする心の準備ができていたら、彼の目をじーっと見つめてみては?

Q2:初デートで一緒に寝るはあり?なし?

【あり派】8割
「寝てドキドキを楽しむだけならいいかなと思う。デート中に隣で歩きながら話すよりも、ベッドの上で話したほうが深い話ができる気がするので僕は好きです」(私立A大学1年)

【なし派】2割
「初デートで一緒に寝るということはお泊りだと思うので、まだ早いかな。僕はいいけれど、彼女の気持ちを第一に考えたいので、一緒に寝るのは数回デートを重ねてからにしようと思っています」(私立M大学2年)

昼間の外でのデートで会話をするのと、ベッドの上で密着して会話をするのとでは、会話の内容の深さも違ってくるようです。

一緒に寝て、抱き合いながら会話をすることでお互いの感情がさらけ出せるようになるみたい!

Q3:初デートでエッチはあり?なし?

【あり派】4割
「両想いで付き合っているのだからあり!もちろん、攻めてみて彼女の反応を見て決めますが、個人的には早く自分のものだと実感したいのでありです」(私立T大学3年)

【なし派】6割
「よくモテる先輩が『彼女から信用されたいなら3ヵ月は手を出すな』と言っていたので、3ヵ月は手を出しません!それが普通になってから初日で体を許す彼女だったら、少しショックを感じるように……」(私立K大学2年)

ありとなしの意見は180度異なるものの、あり派も「彼女の反応によりけり」というここでも彼女想いの本音が聞けました。

意外にも(?)彼氏基準ではなく、あなたの気持ち次第でエッチをする・しないを決めてもいいのかも!

 

今回調査した本音から分かったことは、男性の多くは彼女の気持ちを優先して、嫌がることはしたくないと思ってくれていること!

付き合いはじめのカップルは、ぜひ今回ご紹介した意見を参考に愛を育んでみてください♡

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(PanKR、topic_kong、つむぎ) 協力/インフルエンサーグループReve・筆者SNSフォロワー男子大学生48名

【おすすめ記事】
経験値は関係ない!? 体の相性がいいカップルの特徴4つ

この記事が気に入ったら

Pick up