特集

なんでも「割り勘」してくる彼氏の将来性をくらたまさんに占ってもらった!

彼のことは大好きだけど、この人はこれから先、共に生きていくのにふさわしいのか…? そんな不安がよぎることありませんか!? モヤモヤしたらちょっと立ち止まって考えてみましょう。

彼の将来性を見極めてくれるのは…

倉田真由美さん

「くらたま」の愛称で知られる漫画家。ドラマ化もされた『だめんず・うぉ~か~』では、だめんず(ダメなメンズ)に悩まされる女性を取材。そのため、さまざまな男性の特徴を熟知。現在はコメンテーターとしても、多くのテレビやラジオ番組に出演している。

ちょっと不安な彼氏①
「すべて割り勘な」彼

【例えばこんな彼】

✔外食は細かく割り勘をして、平等な関係を主張

✔お金のかかるデートは極力しない

✔私が料理を作っても食費をくれない

【くらたまさん、実際どうですか?】

結婚したらじわじわ搾取されるぞ!

割り勘の細かさは人によって違うけど、お金の感覚が合わない人とは価値観が違うので、ズバリ別れたほうがいいでしょう。この彼が一番危険なところは、彼女に平気で料理を作らせるというところ。そういう人には対等性がありません。こっちは材料費、光熱費、手間がかかっているんだから! そのことがわからない彼は、超鈍感か、自分が得をすることしか考えていない、搾取タイプの可能性アリ。きっと、将来一緒に住んでからも同じようなことで悩むはず。自分が得するように家計を握られるか、何でも鈍感か。お金に鈍感な人はすべてに鈍感です。なんとなく損してる? と感じたら、自分の感覚を信じて別れるのが正解かも。

ちょっと不安な彼氏②
「サプライズ好きな 」彼

【例えばこんな彼】

✔記念日にはサプライズでお祝い

✔食事に行くとインスタ用の写真を必ず撮影

✔プレゼントはブランドもの

【くらたまさん、実際どうですか?】

一生続くよサプライズ地獄

別れるか、別れないかが大きく分かれる問題の代表! サプライズ好き同士がくっつくと幸せだけど、どちらかが嫌いだと地獄。サプライズ好きな人って、サプライズすることが趣味みたいなものなの。だから、あなたが特別大切だからしてくれるわけでもないのよ。元カノにもやってきたはずだし、どんな女にもやる人。そもそも、サプライズって本来は、相手を想った贈りものでしょ? プレゼントはその人自身のセンスが表れるものだから、そのセンスが違ったとしたら致命的! こちらの都合を考えないサプライズが続くなら、考えたほうがいいかも。将来、お金の使い方でモメる可能性が高いと思います。

ちょっと不安な彼氏③
「就活ガチ勢」彼

【例えばこんな彼】

✔大学の成績はAが多くて優秀

✔就活を始めてからビジネス用語を乱用

✔ホリエモンを尊敬している

【くらたまさん、実際どうですか?】

「カッコいい」と思うなら◎
「うざい」なら×

男の人は社会に出るとビジネス脳に変わっ ていくもの。この彼は就活の段階でそういう思考に変わったのだから、成長が早いとも言えるんじゃないかな。10 年後にはビジネスで大成する可能性もある。一緒に暮らすなかで、金銭的に困るようなことにはならないかも。ただ、日常生活の中でも、利益や効率などを求めて くる可能性があるので、そこは注意をして。彼の頭の中は基本的にすべて仕事になっているので、子育てや家事をいっしょにすることは正直難しそう。そのことを理解できて、人に尽くすことが好きな女子には、オススメな彼だと思う! 自分がどんなタイプか考えてみて。


イラスト/倉田真由美 取材/川端宏実 編集/小林麻衣子
※掲載の情報はJJ4月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up