恋愛

人気モデルNikiの「彼とケンカした」ときの解決法がすごい!

大好評、人気モデルのNikiが恋のお悩みに答える連載。2回目は付き合っていたら誰でもする、彼とのケンカについて。誰に対しても、いつでもにこやかなNikiが心がけていることとは?

彼と続かない…そんなお悩みにNikiの答えは

テラハ史上No.1美女! Nikiの「彼と長続き」する方法って?

お悩み「彼と仲直りの仕方がわかりません」

ケンカの仲直りの仕方が分かりません。今の彼とはもうすぐ1年経ちますが、ちょっとしたことでケンカになります。

元々は彼からのアプローチで付き合い始めており、ケンカをしても(というか基本的に彼の態度に私が怒ることが多め)彼が私に謝ってきて、私がなかなか許せない、というパターンが多いです。

早く仲直りをしたい、でも許せない。こんな場合はどうしたらいいですか?

回答 感情的にケンカをしない!
要望をストレートに伝えて

相談者さん、こんにちは。彼とケンカしたときの引き際が分からないのが、お悩みなんですね。私は、そもそもはほとんどケンカをしない派なんです。でも彼のほうからケンカを吹っ掛けられる(?)ことはたまにあります。

これまでの彼とのケンカといえば、私が友達付き合いが元々多くて、彼より友達と遊ぶことを優先しがちなので、その点で相手に怒られることがありますね。でもこちらが「何で怒っているの〜?」という怒り甲斐のない感じなので、相手も次第に諦めます。

そもそも、前回も言ったとおり「私は友達が大切なタイプだよ」と言ってからお付き合いをスタートさせているので、私としては言っておいたのに…という気持ちでもあります。でも、とある元彼は、友達との仲を疑って探偵を雇ったことも。もちろん私にはやましいことは全くなかったので、「今回は分かった。でも、次に同じことをしたら、あなたとは二度と会わない」とだけ、伝えました。

ケンカをして、自分は悪くない、相手が謝ってきたけどなかなか許せない。そういう場合は、気持ちを切り替えられないかもしれません。それに、そもそも絶対に許せないようなことをされた場合は別れるしかないのかもしれませんよね。

でも、内容としては許せる、でも自分の機嫌の直し方がわからない場合。そういうとき私は、「(とはいえこっちも怒り返してしまったから)ごめんね」もしくは「(そんな気持ちにさせて)ごめんね」、または「(誠実に謝ってくれて)ありがとう」と言います。( )のなかの気持ちは、自分の胸にだけ留めておいて、口には出しません。

この記事が気に入ったら

Pick up