特集

テラハ史上No.1美女! Nikiの「彼と長続き」する方法って?

将来のこと・仕事のこと…悩みは多々あれど、目の前の恋の悩みが気になる! という読者のために、JJモデルNikiが愛あるアドバイスをするこの連載。第一回めは「彼と続かない」お悩みです。

お悩み 「彼と1年以上続いたことがありません」

ずっと共学で、高校から彼が途絶えたことはないのですが、最長記録は11カ月。
20代になってから、交際が長続きしないのって子どもの恋愛みたいでカッコ悪いかも…、
とコンプレックスを感じるように。
追う恋愛も、追われる恋愛も、うまくいきません。

追う恋愛は相手に合わせすぎて疲労→破局、追われる恋愛は下に見て冷めてしまいがち。
今の彼とは、現在7カ月。
追われる恋愛ですが、尊敬できるところが好き。
最大の喧嘩は、彼がスナチャで別のコと頻繁にやり取りしているのを発見したとき…。

交際が長続きする秘訣を教えてください。

回答 「すぐ次の恋愛をせず、
フリーの期間を設けては?」

相談者さん、こんにちは。ずっと彼は途絶えないけれど、なかなか交際が長続きしないのがお悩みなんですね。
私は一度お付き合いをスタートさせたら長続きするタイプで、最長記録は3年。お付き合いをしたら、すぐ別れることはないかも。

きっと、自分にはどんな恋愛が合っているか、よくわからなくて困っているんですよね。
私の場合は、自分にとってどんな恋愛が心地いいか、把握するようにしているんです。
そのコツは、交際と交際の間には、かならずフリーの期間を設けること。

フリーの期間は、いろんな人とカジュアルデートを楽しみます。
いい感じになってもすぐには付き合わず、自分は交際したらこんなタイプ、というのを前もって伝えます。
例えば、私は男女問わず友だちがたくさんいるし、彼よりも友だちを優先することもある。
こまめに家事を頑張って、甲斐甲斐しく尽くすタイプでは決してない、などなど。

相談者さんは、高校から彼が途絶えたことがないとのこと。
今は彼との長続きが最優先ですが、今後もし機会があれば、フリーの期間を作って、
いろんな人とカジュアルデートをして自分が心地よい恋愛パターンを考えるのもアリかと思います。

Nikiが考える男の浮気って?

いい感じになってもすぐには付き合わず、自分はこういうタイプ、というのを前もって伝えてから交際をスタートするのも手ではないでしょうか。
交際が始まってから、相手に気に入られようと自分をねじまげたり、目をつぶっていた相手のイヤなところが気になったり…
では、付き合う意味がわからなくなっちゃいますよね。

今の彼とは、尊敬できる相手からの追われる恋愛。
長続きしそうな予感がしますね!
そんな彼だから、「こういうところを尊敬していて、大好き(でも、尊敬できなくなったら、冷めちゃうかも!?)」と、伝えておくのもいいかも。
いいところをハッキリ伝えるって大事だと思うんです。
尊敬しあえる関係が続けば、自ずとふたりの関係も続くはず。

浮気の境界線って、人それぞれで異なりますよね。
超・極論ですが、人の心までは縛れないから、
私に絶対にバレないようにプチ浮気するなら、まぁ人間だししょうがないかな…、と、思っています。
(すぐにバレるような浮気をしたら、私との関係を軽んじていることになるから、彼の前からいなくなります)

あと、相手の携帯を見ていい発見ってあんまりないと思うので、絶対に見ないです。
余計な心配をしない。
許せる境界線上のプチ浮気をうっかり発見した際は、喧嘩するのではなくて、
「これをしたら、私はいなくなるよ」というのを伝えるのはいかがでしょうか
男性は、目の前の彼女を失うかも、と思うと、大抵は追ってくるからご安心を!)。

せっかく巡り合えた尊敬できる大好きな彼。長続きするように祈っています❤

 

Nikiの結論!

「ココが好き、という部分を
具体的に伝えることで尊敬できる関係を保とう」

23歳。「TERRACE HOUSE」に出演し、番組史上NO.1美女として注目を集める。「世界で最も美しい顔100人」に2年連続ランクイン。2nd写真集「ニキには?」(講談社)も大好評。

写真集の購入はこちらから!

この記事が気に入ったら

Pick up