特集

「本気の恋をしたことがない!」という悩みにテラハ出身のNikiが出した答えとは!?

テラスハウス出身のJJモデルNikiが、ホンネで恋愛相談に乗るこの企画。3回目は「人を好きになったことがない!?」というお悩みが寄せられました。20代だと意外と多いこのお悩み。Nikiはどう答える?

お悩み 今までの人生で、
本気で恋をしたことがない!

ずっと共学で3人と交際経験あり。いずれも相手からで自分は恋して付き合っていないので時間を割くのが面倒になり、3カ月で終了。

恋する友人や恋愛ドラマには素直に憧れるし、友だちは男女とも多め。ただ、どうにも好きな人ができず…。

このままだと結婚はキビしそうだし、もはや孤独な老後が不安です。

回答 恋愛より楽しいことに満ちた
相談者さんの人生は素敵です!

 相談者さん、こんにちは。今まで誰かを好きになったことがなくて、ちょっぴり焦っているんですね。すでに孤独な老後を妄想して不安になっているとのことですが、今までの22年間、別に好きな人がいなくたって、本気じゃなかったとしても男女交際以上にやりたいことがあるほど前向きな人生を送っている相談者さんなら、彼氏や夫がいなくたって幸せに生きていけます。

そこは、むやみに不安がらないでくださいね。

私もきっと相談者さんと同じで、ひと目惚れはしたことがないです。まず、初対面の際に直感で恋愛対象or友だちかが分かれます。恋愛対象の場合で、向こうからアプローチがあれば、かなり長い期間を友だち以上恋人未満で引っ張って、お互いに理解し合ってから、ようやく交際がスタートすることがほとんど。

最初は好きの度合いが50%くらいで、段々と60、70、80…と増えていくイメージです。相談者さんは、相手からアタックされて、すぐにお付き合いをスタートしていませんか? 私も50%のままですぐに交際していたら、長続きしないと思います。

きっとモテるであろう相談者さん。アプローチを受けたら、相手を理解できるまで、少し引っ張るのはどうでしょうか。男性は、とくにアプローチ期間中は良いところを見せようと頑張るので、次第に好きになれる可能性はあると思います。

この記事が気に入ったら

Pick up