特集

神戸女子みたいに大人っぽくなれるハイライトの使い分けテク

こちらの記事でも人気だった神戸女子。華やかさとヘルシーさを兼ね備えていて、思わず真似したくなる雰囲気が人気の秘密みたい!今回は、イケてる神戸女子をさらに深堀りして、素敵な理由を探ってきました。

FILE3. 金本真衣ちゃん 

関西学院大学3回生

金本真衣さん
身長164㎝、B型。大人っぽい印象の秘密を聞くと、どうやら自他ともに認める美容マニアだそう。今回はその美容法についてをピックアップ!

秘密①「暗いお店でも映えるツヤ肌」

金本さんはいつでもツヤ肌に見えるよう、①とにかく保湿系のベースを使用 ②ハイライトを使い分ける と2つルールを決めているんだとか。お店の中でもいつでも華やかに見えるのも納得です。

ベースで愛用しているのは「エクセル モイスチュアベース UV N」。下地効果だけでなく、保湿もされてお気に入りなんだそう♡

そして、ハイライトにはこだわりありで、最近は「RMK グロースティック」、「CHANEL プードゥル ルミエール フェイス パウダー」、「fenty beauty fire crystal」の3つを使い分け。

RMKはミニサイズなので持ち運びに便利で、デイリーに使えるナチュラルなツヤ感。シャネルは真珠っぽいピンク色なので、チークの上あたりにのせるのがお気に入り。fenty beautyは大粒なラメがつくので、目頭に少しだけのせたり、夜遊びに行くときに使います、とのこと!

秘密②「愛用リップはベアミネラル」

お気に入りはジェン ヌード ラディエント リップスティック。スルスル塗れるところと、3000円という買いやすい金額、自然にツヤ感が出るところが気に入って、リピ買い予定だそう!

秘密③「体形キープは下着で全身チェック!」

スタイル抜群な真衣ちゃん。体型キープにもルールがあるそうで、ポイントは「毎朝スムージーを飲む」ことと、「下着姿で全身チェック」すること。特に全身チェックは、どこに肉が付いたかわかりやすいとのことで毎日変化を見ているよう。努力は一日にしてならずですね…!

いかがでしたか?次回の神戸ガールもお楽しみに♡

取材/石津愛子

この記事が気に入ったら

Pick up