JJグルメガイド

【スタバ新作】現役スタバ店員がこっそり告白! 新作が史上最高に美味しい件。

さくらドリンクの季節が終わりまたまた新作が登場しました! 今回の新作は日本に一つだけの特別な、スターバックス リザーブ ロースタリーでしか飲めない美味しいラテとコーヒージェリーのフラペチーノ。どんな味わいなのか、おすすめのカスタマイズとともに紹介します♡

①コーヒージェリーがポイント!
ソースとの味わいが絶妙なフラペチーノ

バタースコッチ コーヒージェリー フラペチーノ
(アイス、トールサイズのみ)


【どんなドリンク?】
コーヒージェリーのいい苦味とバタースコッチソースの優しい甘味が最高に美味しい。底にあるコーヒージェリーの食感が病みつきになります。少し前にカスタムできたわらびもちよりプルプルしてます!
すっきりした甘さとコーヒーの風味を楽しめるフラペチーノです。

おすすめのカスタマイズは?

◆もっと大人な風味を楽しみたいなら…
エスプレッソショット追加(+50円)

フラペチーノに入ってるバタースコッチソースはエスプレッソとも相性が◎。
コーヒジェリーとエスプレッソ、大人な味わいを楽しみたいときにぴったりのカスタムです。

◆新しく登場したミルクを試してみたいなら…
オーツミルク変更(+50円)

今回の新作と同時にスターバックスでは通常ミルク、豆乳の他にアーモンドミルクオーツミルクが登場しました!個人的にこのフラペチーノの味わいをより引き立たせてくれるのはシンプルで優しい風味のオーツミルクだと感じたので今回はオーツミルク変更をオススメします。

②きっと好きになる!
バタースコッチソースのリッチな味わい

バタースコッチ ラテ
(アイス、ホット、全サイズあり)


【どんなドリンク?】
とにかく香りが素敵で、バターの味わいがリッチで、贅沢なラテ!
このラテには日本で焙煎された TOKYOローストが使われていて、少しスモーキーで甘みのあるキャラメルの風味によく合います。

おすすめのカスタマイズは?

◆新しく登場したミルクに変更…
アーモンドミルク変更(+50 円)

一見アーモンドとバタースコッチ?と思いますが、実際に試してみるとアーモンドミルクの香ばしさがバタースコッチソースとエスプレッソによく合いました!
ソースの味を邪魔しないアーモンドミルクが◎

 

この記事が気に入ったら

Pick up