恋愛

体の相性がいい人ってどんな人?経験者に「うまくいく秘訣」を調査してみた

“体の相性”と聞くと、「もともと決まっているからもう変えられない」「高度なテクニックが必要なんじゃないか」と思いがちですが、実際そんなことはありません……!

そこで今回は、男子大学生に“体の相性がいい”と思う女性の共通点について調査してみました。彼を刺激する言葉や触れあう肌の感触など、誰でも努力次第で磨けるものばかり♡

 

(1)柔らかい肌

「毎回緊張されると唇も石みたいに固いし、体もこわばって柔らかい肌がゴツゴツ感じます。力を抜いてリラックスしながら楽しめる女のコの肌は、柔らかくて触れているだけで気持ちがいいです」(国立T大学3年)

緊張をしていると体が硬直し、肌の触り心地がしっくりこなくなるそう。

テクニックの有無に関わらず、リラックスするだけで肌と肌との触れ合いが気持ちよくなりますよ。身構えず、自然とベッドインできるムードを演出してみて♡

(2)しっかり反応する

「今の彼女はしてあげたことに対して、『そこ、気持ちいい』『今のもっとして』と毎回声に出してよろこんでくれるので、相性がいいと感じます。基本、ベッドの上で彼女がよろこんでくれていると、男性側は『俺たち相性がいい』と思うはず」(私立N大学2年)

彼女がよろこんでくれるだけで、彼の自信につながり、結果相性がいいと感じられるんだとか。

ベッドの上では恥ずかしがらずに、彼がしてくれたことに対してよろこびを見せましょう♡ 反応があるだけでも、男性は安心するそうですよ。

(3)触れてくるタイミングが一緒

「ベッドで横になって話しているときや、部屋でくっつきながらDVDを見ている最中、触れてくるタイミングが一緒だと相性がいいなと感じます。どちらかが誘うのではなく、したいと思うタイミングが一緒だと、今後の関係性もいい方向にいくと思う」(私立M大学3年)

「触れたい!」と思うタイミングが一緒だと、お互いが求めあっていると感じられ、相性がいいと判断するそう。どちらが一方のエゴだと、お互い不満がたまりますよね。

お互いどんなときに求めあうのかを一度確かめてみると、ズレが少しずつなくなっていくかもしれませんね。

(4)したいペースが同じ

「僕は最低でも週2はしたい派で、今の彼女も全く同意見なので、マンネリすることなく楽しんでいます。元カノは月1あればいいという考えだったので、誘ってもうまくかわされて、盛り上がりに欠けました。したいペースがお互い同じって体の相性に直結すると思う」(私立A大学4年)

したいペースは長く付き合っていく上で、重要ポイントになることがあるそう。したいペースにズレが生じているカップルほど、どちらかが寂しい想いをしたり、イヤな想いをしたりすることが徐々に増えていくんだとか。

まずは、彼のペースを把握することからはじめてみて♡

(5)気持ちいいときは言葉でしっかり伝える

「行動でリードされすぎると肉食系のイメージになってしまいますが、言葉や声が積極的に出る彼女とすると、気分が盛り上がります。行動は男が積極的に、言葉は女が積極的に……のバランスは相性がいいと感じます」(私立N大学2年)

行動でリードしすぎてしまうと、ガツガツした印象を与え逆効果になることも……。

行動を積極的にするよりも、盛り上げるポイントは彼女の言葉と声なんだとか! ベッドタイム中、積極的に「気持ちいい」と伝えていますか?

多くの男性が一番相性悪いと感じるのは、ベッドタイム中に無言であること。ベッドタイムを盛り上げるためには、しっかり彼に言葉で愛を伝えることが大切ですね。

 

“体の相性”は、お互いの努力次第で高めることができます。今回ご紹介した内容を参考に、彼との距離を縮めてみて♡

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(rainmaker、Fast&Slow、GrandJete、topic_kong、PanKR) 協力/筆者SNSフォロワー男子大学生11名

この記事が気に入ったら

Pick up