特集

元スタバ店員直伝!おうちで「抹茶ティーラテ」レシピ

おうちにいる時間が増えると、スタバホリックのみなさんはインスタントコーヒー生活で嘆いていることと思います。…そこで!今回、おうちでもスタバの味を楽しめる方法を元スタバ店員が伝授!第三回目は、抹茶と砂糖と牛乳で簡単に実現可能な、抹茶ティーラテのレシピをご紹介します。

今回作るのは…抹茶ティーラテ

年中無休で美味しい抹茶♡でも、春になると余計に恋しくなりますよね。実はスタバのメニューに抹茶ティーラテはホットしかありません。でも、おうちで作ればアイスドリンクにもアレンジ可能!基本の作り方はホットもアイスも一緒です。

【ホット抹茶ティーラテ】

材料

【1人分】

★抹茶粉末(小さじ4)
★砂糖(小さじ3)
★お湯(30ml)
★牛乳(270ml)

温めた牛乳に、抹茶と砂糖を混ぜるだけの簡単レシピ♡

使ったのはこの3つ。

①マグカップにお湯を入れ、抹茶粉末、砂糖を入れて溶かします。

②別のカップに牛乳を入れ、レンジで温めます。

③ ②を①のマグカップに入れ、だまにならないようによく混ぜたら完成!

【アイス抹茶ティーラテ】

材料

【1人分】

★抹茶粉末(5g)
★砂糖(10g)
★牛乳(250ml)
★氷(2個)

①牛乳250mlのうち50mlをマグカップに入れレンジで温める。

②グラスに抹茶と砂糖を入れ、温めた牛乳を入れて混ぜます。

③ ②のグラスに残りの冷たい牛乳を入れて混ぜます。

④ ③のグラスに氷を入れて、出来上がりです。

ミルクと合わさって、まろやかでコクのある抹茶ティーラテ。
是非、おうち時間を活用して作ってみてください♡

この記事が気に入ったら

Pick up