特集

「オバさんぽくない!? 」男子は見てるモテるヘアメークのポイント3つ

恋愛対象となる”大人っぽい”と、友だち止まりの”オバさんぽい”の男ゴコロをリサーチ。今回はビューティ編です。

男子が意外とよく見ているのは目元なんだとか。気合いの入ったアイメークは頑張っている感が痛々しく見えることも…。

ちょうどいい大人っぽさが叶う、やりすぎないヘアメークのコツを伝授します♡

 

「アイメークで目の横幅を強調していると大人っぽくてクール‼︎ 反対に、グラデーションがっつりのアイメークでタテ幅を強調してるとオバさんぽく感じる」

勝負デートこそ、気合いの入ったぱっちりアイメークで臨みたい。そんな乙女心が仇になるのはタテ幅を強調したアイメーク。深いカラーのグラデーションシャドウやぱっちりマスカラは、ケバくなってしまい無理しているように見えてしまいます。涼しげな切れ長目を意識する方が◎。

 

「意識が高いうえでのナチュラルメークは、 美肌前提になるから大人っぽくて最高♡ ただただメークが薄いのは疲れて老け見え」

男性は総じてすっぴん風の美肌が好き。たとえそれが、最先端の開発技術やテク、涙ぐましい努力を総動員したものだとしても。お疲れ肌でも勝負デートしたい時は〝すっぴん好き〞を鵜呑みにせず、疑似すっぴん風美肌メークに。もちろん日々のスキンケアでのお手入れも忘れずに!

 

「ワンカールの巻き髪は大人っぽくて清潔感があるけど、根元の方から細かく巻いてあるウェービーヘアは昔のドラマっぽい!」

メンズは巻き髪には好意的でしたが、切れ毛やパサつきが目立つと一気に目線がキビしく。オシャレ見えするパーマっぽいウェーブに憧れるなら、デートの日はしっかりケアしてツヤ感をプラスするのがオススメです。根元から細かく巻いた昭和感あるウェーブヘアは不評。

この記事が気に入ったら

Pick up