特集

スタバ店員が対決! おうちで「アールグレイティーラテ」作ってみた

今まで気分転換にカフェに行って美味しいドリンクを飲んでいたのにもうカフェにも行けない…。そこで今回は、元スタバ店員のKと現役スタバ店員のUが、「おうちでスタバ」対決。今回は、「アールグレイティーラテ」のレシピを作ってみました!

スタバより低カロリーで楽しめる「アールグレイティーラテ」のレシピ、是非チェックしてみてください♡

現役店員Uの「ヘルシーアールグレイティーラテ」レシピは…

材料

【1人分】

★アールグレイのティーバック(1個)
★お湯(150ml)
★はちみつ(小さじ2)

注ぐだけで完成する絶品ティーラテ
作り方はとても簡単!

①お湯とミルクをそれぞれ電子レンジで温めます。

②ティーバックを入れたカップにお湯を注ぎます。

④温めたミルクを注ぎます。

⑤最後に小さじ2のはちみつを入れて、軽くかき混ぜて、完成です!

今回はアールグレイの茶葉の味わいも、ミルクの味わいもどちらも楽しめるようにスタバと同じ、お湯とミルクを同じ量使って仕上げました。そこにはちみつを少し混ぜることで、低カロリーで甘さも楽しむことができます!

しかも5ステップでとっても簡単! ぜひ気分転換に作ってみてくださいね♡

次は元店員Kの「アールグレイティラテ」のレシピです!

元店員Kの「濃厚アールグレイティーラテ」レシピは…

材料

【1人分】

★アールグレイのティーパック(1個)
★お湯(50ml)
★牛乳(250ml)

お湯に温めた牛乳を
加えるだけの簡単レシピ♡

①お湯を電子レンジで温めます。

②牛乳も電子レンジで温めます。

③コーヒーカップにティーラテを置き、お湯を注ぎます。

④③のコーヒーカップに温めたミルクを注いで完成です!

スタバのアールグレイティーラテはお湯とミルクが半分になっていますが、今回ミルクを多めにすることでよりクリーミーで濃厚な仕上がりに♡ ほっと一息つきたい時に、おすすめです。

是非、おうち時間を活用して作ってみてください♡

この記事が気に入ったら

Pick up