特集

おうちで贅沢カフェ気分♡美容効果もスゴすぎるアサイーボウルの作り方

朝ごはんを作るだけでハッピーになれる説…!?

みなさんこんにちは! そろそろおうち時間に飽きてきた、JJの同世代編集リコピンです。最近、少しでも1日をハッピーに始められるよう朝ごはん作りに力を入れているのですが…その効果がスゴイ!

見た目が可愛くて、味も美味しい朝ごはんを作るためなら、朝が苦手なはずの私が何故かシャキッと起きられるんです。栄養満点なスーパーフードを摂取し続けていると、お通じがよくなって肌の調子もいい気がする…。

とにかくいいことづくめな、朝ごはん作り。みなさんも始めてみませんか? 今日は、ポリフェノールたっぷりのアサイーボウルの作り方をご紹介します♡
(以前ご紹介した、オートミールの朝ごはんレシピはこちら

用意するものはこちら!

①ミキサー
②グラノーラ
③アサイーピューレ
④牛乳80ml
⑤バナナ 1本
⑥その他お好みのフルーツ 適量

※アサイーピューレはカルディで購入。お近くにない場合は、ネットでも入手できます。サイトはこちらからチェック!

【STEP#1】

フルーツをひと口サイズにスライスする。

【STEP#2】

牛乳80ml、1/2本のスライスしたバナナ、アサイーピューレをミキサーに入れ、20秒程度ミックスする。
※甘みを加えたい方は、ここではちみつを少し入れても◎。

【STEP#3】

グラノーラを入れたボウルに、ミックスしたアサイーをたっぷりかける。

【STEP#4】

お好みのフルーツを並べて、できあがり。この上から、ココナッツロングやチアシード、ナッツなどをトッピングすると更に映えそう!

この記事が気に入ったら

Pick up