特集

久しぶりにタピりたくない⁉ 5分でできて映える「アイス抹茶タピオカラテ」がうますぎた

皆さんこんにちは! スーパー不器用編集のモーリーと申します。最近、オシャレなドリンクやお菓子を作ってインスタにあげている子、多いですよね。眺めていたらなんだか私もやりたくなってきた…! ということで、今日はおうちでタピオカドリンクを作ってみました。1年前は毎日狂ったようにタピオカドリンクを飲んでいたけど最近はご無沙汰…という人はぜひ試してみてください! 不器用でもできる「アイス抹茶タピオカラテ」の作り方をご紹介します。

用意するものはこれだけ!

*冷凍タピオカ 20g程度
*抹茶パウダー 適量
*牛乳 200ml 
*ガムシロップ 1つ
*ホイップクリーム 
*氷 適量
*タピオカ用ストロー 1本

作り方は超簡単!

冷凍タピオカを3分茹でて…

タピオカを茹でている間に抹茶パウダーをお水で溶かす

鍋の中でタピオカが黒くなってきたら、ざるで水切りをしてグラスにイン!

その上に氷を入れて…

グラスの2/3くらいまで牛乳を注いで…

ガムシロップをイン!

先ほど溶いた抹茶を入れて…

ホイップクリームをたっぷり盛る!

仕上げに抹茶パウダーを振りかければ…

あっという間に「アイス抹茶タピオカラテ」の完成!

うっま~~!!!! このタピオカはAmazonでポチって買ったんですが、お店みたいにもっちもちで噛み応えがあって美味しい! 本当にお店の味みたいに美味しく仕上がりました。たっぷりのホイップクリームが、ほろ苦い抹茶と合わさって最高。リアルに5分でできちゃうし、失敗しそうなところもないからどんなに不器用な人でも絶対美味しくできるはずです。

ところで皆さん、木曜日に発売になったJJ6月号はもうチェックしてくれましたか⁉ 今月号もトレンドのファッションやメーク情報盛りだくさんの内容になっているので、ぜひおうち時間のおともにゲットしてくださいね♡

明日は「タピオカ入りほうじ茶チーズティー」の作りかたをご紹介します!

この記事が気に入ったら

Pick up