JJグルメガイド

今日のお供はコレで決まり♡オンライン飲み会で映える「かわいいお酒」3つ

おうち時間が増えているいま、ZoomやLINEをつかった“オンライン飲み会”が流行中! 自宅に居ながら好きなお酒を片手に、友達と会話を楽しむことができる新しい飲み会スタイルです。

そこで今回は、「なにそれ、かわいい!」と注目されること間違いなしの“かわいいお酒”をご紹介します。画面上で映えるカラフルなものをピックアップしました♡

 

(1)ほろよい ミックスフルーツ

女子に人気の缶チューハイの一つ『ほろよい』シリーズ。アルコール3%と低めで、お酒に強くない人でも楽しみやすいシリーズです。

そのほろよいから新しくミックスフルーツのフレーバーが登場! オレンジや桃、マスカット、りんごなど複数のフルーツがミックスされた優しくすっきりとしたお味です。

パッケージの中央に大きくプリントされたフルーツのイラストがかわいく、思わず缶のまま飲んで見せたくなるデザインです♡

【商品詳細】
『ほろよい ミックスフルーツ』 / 希望小売価格141円

(2)ウメカク 果実仕立ての梅酒カクテル ピンクグレープフルーツ

ピンクグレープフルーツ風味の梅酒『ウメカク 果実仕立ての梅酒カクテル ピンクグレープフルーツ』。梅の風味とグレープフルーツの柑橘のさっぱり感が絶妙にマッチしたおいしさです。

お酒自体の色がコーラルカラーでかわいいので、透明のグラスに注いで飲むのがおすすめ!

コンビニだとこのミニサイズが販売中。一人暮らしの方でも飲みきれるサイズ感がうれしいですね。筆者は、はじけるフルーツの香りを楽しめるソーダ割りが好みでした♡

【商品詳細】
『ウメカク 果実仕立ての梅酒カクテル ピンクグレープフルーツ』

(3)國盛 toromelt ミカン

「私とミカンととろりな時間」と書かれたパッケージに惹かれる『國盛 toromelt ミカン』。みかんの風味がぎゅっと詰まった、少しパッションフルーツが香るリキュールです。

お酒自体がとろっとした口触り! みかんの味を存分に楽しむことができますよ♡

ソーダ割りでももちろんおいしいですが、よりとろっと感を味わうにはロックまたはヨーグルト割りがおすすめ!

おしゃれなバーで出てくるような甘くておいしい本格的なカクテルが、おうちで簡単に再現できますよ♡

【商品詳細】
『國盛 toromelt ミカン』 / 参考小売価格500円(税抜)

 

今回は、オンライン飲み会で映える“かわいいお酒”を3種類ご紹介しました。どれもお近くのスーパーやコンビニで購入できます。お買い物の際に、ぜひお酒コーナーものぞいてみてはいかがでしょうか?

画像・文/yumepo

※価格はライター調べ

この記事が気に入ったら

Pick up