特集

まだ見てないの⁉みんながハマっている「愛の不時着」をもっと楽しむコツ

おうち時間が長く続くと、何しようかな~と悩んできますよね。
ドラマも映画も見切った…そんな時お勧めしたいのが、
やめられなくて、目の保養にもなって、おまけに勉強にもなる⁉…そう、韓国ドラマ。
今回、韓国大好き歴10年・韓国語教室にも通っていたライター平井が、今おすすめしたい韓国ドラマと、そのドラマで登場するイケメン・日常に使える韓国語をご紹介します。

今回紹介するのは…『愛の不時着』

韓国で最高視聴率50.5%、Netflixで人気作品ランキングのTOP10にランクイン!

※Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』独占配信中

【あらすじ】

ある日、パラグライダーの事故で、北朝鮮に着陸した財閥の娘(演:ソン・イェジン)と、彼女を隠して守るうちに恋に落ちた北朝鮮の将校(演:ヒョンビン)の絶対極秘ラブストーリー。他にも財閥の娘と過去に縁があった英国国籍の事業家(演:キム・ジョンヒョン)や、将校の婚約者(演:ソ・ジヘ)、平壌最大規模のデパート社長でソ・ジヘの母親でもある(演:チャン・へジン)など豪華俳優も登場し、物語が不時着で開始されていきます。

北朝鮮で暮らす人々の生活をリアルに描き出していて、ジェンダー問題にも触れている作品。見ごたえのあるアクションシーンや、あれだけイケメンな将校が恋愛経験なしで不器用な男性というギャップ…!気遣いができ、優しい将校に胸キュン間違いなし!!

あなたは誰推し⁉登場するイケメン2人をピックアップ

①ヒョンビン(将校役)

1982年9月25日生まれ。2003年KBS2のテレビドラマ『ボディガード』でデビュー。血液型はB型。主な代表作は、『私の名前はキム・サムスン』(2005年)、『シークレット・ガーデン』 (2010年)。第47回百想芸術大賞 テレビ部門大賞など、数多くを受賞。

ライター平井の「ヒョンビンのここが推し♡」

高身長・筋肉ムキムキの男らしいルックスだけでなく、演技力にも定評があるヒョンビンさん。俳優を志したきっかけは、高校生の時に先輩に誘われた演劇参加からだとか。今回演じる役では、クールで口数が少ないけれど、笑った時のえくぼに思わず私はキュン…♡相手の女性を優しく思う気持ちが画面を通して伝わってきます。

キム・ジョンヒョン(英国国籍の事業家役)

1990年4月25日生まれ。2015年に映画デビューし、『逆賊ー民の英雄ホン・ギルドン』(2017)で一躍有名に。元AOA出身のクォン・ミナも属しているO& Entertainmentに所属し、2017 MBC演技大賞新人賞を受賞しています。

ライター平井の「キム・ジョンヒョンのここが推し♡」

高い演技力を評価されているキム・ジョンヒョンさん。その秘密は、役に入りすぎてしまう性格とのうわさも?今回の役どころは、甘いマスクの下に本音を隠す、利益のためなら手段を選ばない若い起業家。怖い一面がありながらも、時折出る素直さとキュートな笑顔にときめいちゃうこと間違いありません♡

劇中に登場!日常で使えるカンタン♡韓国語

①뭔데요?(モンデヨ?)

=訳:何のことですか?

第1話、主人公ソン・イェジンのパラソルが木に引っかかってしまうシーンで使われるのがこのセリフ。
~데요? は、=~ですかという意味。ある状況を伝えたりしながら、聞き手の反応を期待する意を表します。

 

②배가 고프네.(ベガ コプネ.)

=訳:お腹が空きましたね。

第9話の、キム・ジョンヒョンとソ・ジヘが食事をしているシーンで使われるのがこのセリフ。~네 は、=~ですねという意味。相手に同調・同義を求めながら聞くときに使います。この劇中では、独り言として使われています。

③아이고,잘됐습니다 .(アイゴ、チャルデェッスムニダ)

=訳:わあ!良かったです!

最終話の、チャン・へジン(デパートの社長でありソ・ジヘのお母さん役)と占い師が電話しているシーンで使われるのがこのセリフ。

아이고 は、=おお!わあ!(英:Oh!Oh,my!)など、感嘆詞として使います。英語でいうと、wow~などのイメージです。笑う時・嬉しい時も使いますが、痛い時・悲しい時・辛い時など、様々なシーンで使われることが多い言葉です。

いかがでしたか?笑いあり涙あり、見る人の心が温まるドラマです。是非見て欲しい作品です。

次回もお楽しみに♡

この記事が気に入ったら

Pick up