特集

Netflixで話題! クィア・アイが5倍楽しめる名作って⁉︎

昨年日本版も公開され、Netflixで話題を呼んでいるクィア・アイ。今回は、美容コラムニストで著書『今より全部良くなりたい』も大好評の福本敦子さんが、クィア・アイが5倍楽しくなる本の名作を紹介してくれました。

福本敦子さんのインスタグラムはこちらから!

『僕は僕のままで』
タン・フランス(訳:安達眞弓)

クィア・アイファン必読 
本と合わせて動画が5倍楽しめる!

化粧品の背景を知るとそれをより好きになるように、タンのこれまでのヒストリーや誠実なキャラクター、そしてファブ5結成の裏話を本で読んで知って楽しい、そしてそのあとNetflixを見ると5倍楽しい。そんな風に連動できるところも好き。

人種やセクシュアリティの壁をタンがどんな風に乗り越えてきたのか、そしてあの滲み出る上品さの裏側の哲学はなんなのかをたっぷり知ることのできる一冊で、私は2日で一気に読みきりました。

個人的にはタンとパートナーとの話が好き。これを読んだ後はYouTubeでタン関連の動画を漁りたくなりますw。

 

最後に福本さんに教えてもらった
マスク生活が快適になる裏技を紹介❤︎

マスク生活を快適に過ごす裏技、それは好きな香りのアロマをマスクに数滴垂らして揉み込むだけ。その日の気分に合わせて垂らすアロマを変えるのも、この生活を少し快適にする方法かもしれません。

いかがでしたか? 福本敦子さんおすすめの『僕は僕のままで』、ぜひクィア・アイと一緒にお楽しみください。

この記事が気に入ったら

Pick up