特集

GWはおうちで何する? ハワイで食べたパンケーキを完全再現してみた!

みなさんこんにちは! 同世代編集リコピン(23)です。

明日から、いよいよ#stayhomeのGWが始まりますね。今年は旅行に行けないけれど、おうちにいてもちょっとだけリゾート気分を味わいませんか? カルディやネットで買えるパンケーキミックスを使って、超簡単なハワイ風パンケーキを作ってみました!

用意するものはこちら

①タロパンケーキミックス 85g
②お水 130ml
③お好みのフルーツ数種類

※タロパンケーキミックスはカルディで購入しました。Amazonからも入手できます。こちらからチェック!

STEP1:パンケーキの生地を作る

85gのミックス粉に、少しずつ水を加えて混ぜる。

あまり混ぜすぎず、粉のブツブツが残る程度にしておくのがポイント。混ぜ終えたら、5〜10分生地を休ませます。(休ませることで、生地が膨張しふっくら焼きあがります)

STEP2:フルーツを切る

パンケーキを休ませている間に、フルーツを切っておきます。フルーツは何でもOKですが、ドラゴンフルーツを入れるとリゾート気分が盛り上がるのでおすすめ♡

STEP2:パンケーキを焼く

薄く油を敷いて温めたフライパンに生地を流し込む。極弱火で、表面にフツフツと小さな穴ができたら裏返します。

裏面も、こんな感じにこんがり焼けたらできあがり! 

ハワイで買ったマットにのせて、パイナップルを飾ったら、完全にハワイ気分(笑)。想像以上にアガりました♡ おうちにバルコニーのある方は、ちょっぴり外の風を浴びながら食べてもリゾートカフェ気分が味わえると思います!

この記事が気に入ったら

Pick up