特集

店員がこっそり伝授! おうちで「スタバのフラペチーノ」が美味しすぎた❤︎

今まで気分転換にカフェに行って美味しいドリンクを飲んでいたのにもうカフェにも行けない…。そこで、元スタバ店員のKと現役スタバ店員のUが、「おうちでスタバ」対決。今回は暖かくなってきたので、「バニラフラペチーノ」風のレシピを作ってみました!

それぞれの工夫でもっとおいしくなる「バニラフラペチーノ」風のレシピ、是非チェックしてみてください♡

現役店員Uはミキサーなしで挑戦!
なめらか「バニラフラペチーノ」

材料

★バニラ味のアイス…今回はスーパーカップを使用(100g)
★牛乳(100ml)
★ガムシロップ(1つ)
★生クリーム(100ml)←ホイップが欲しい人向け

混ぜるだけでできちゃう!簡単レシピ

使用した材料はこちら
*アイスは10分ほど常温で柔らかくしておくと作りやすいです。

①アイスを100gグラスに入れる。

②ガムシロップを入れる。

③牛乳を加えて、スプーンでよく混ぜる。

④生クリームを使ってホイップを作る

*今回100均で売ってるクリームメーカーを使って、ホイップを作りました。
生クリームを入れて3分ほど振るだけで簡単にホイップができます!

⑤ホイップを巻いて、完成!
お好みでチョコソースやココアをかけるとさらに美味しく楽しめます❤︎

今回はミキサーを使わずにフラペチーノに近づけてみました! 口当たりがなめらかなのでシャリシャリ感が物足りなく感じますが、美味しく楽しめます。アイスも、「爽」を使えばさらにしゃりしゃり感が楽しめると思います(今回がGETできなかったので次回チャレンジしようと思います)。

お次はミキサーを使った本格派レシピを元店員のKが教えてくれます。

元店員Kは氷の食感が美味しい
シャリシャリ「バニラクリームフラペチーノ」

材料

★牛乳(100ml)
★小さめの氷(80g)
★ガムシロップ(1個)
★バニラシロップ(大さじ1)
★ホイップクリーム(適量)
★キャラメルソース(適量)

超簡単! 材料を入れてミキサーにかけるだけ♡

使うのは、この5つ!

①ミキサーに牛乳を加えます。

② ①に氷を加えます。

③ ②にガムシロップを加えます。

④ ③にバニラシロップを加えます。

⑤ ④をミキサーにかけます。

※氷のシャリシャリ感を残すために、ミキサーにかける時間は少なめに。

⑥ ⑤をグラスに注ぎます。

⑦ ⑥にホイップクリームを乗せます。

⑧ ⑦にキャラメルソースをかけて完成です!

バニラの甘さと、氷のシャリシャリ感が合わさってとても完成度が高いです。キャラメルソースの他に、チョコレートソースやはちみつをかけても美味しく飲めます。

本当に簡単なので是非飲んでみて下さいね♡

この記事が気に入ったら

Pick up